[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

KNOCK OUT vol 4

数え切れないほどのイベントを観てきた。国内外やその大小に関わらず。


その試合、僕は三人のジャッジのうちの一人。


最終5ラウンドまでのスコアは、僅かに前口選手につけていた。


ポイントを失わず、最低限このラウンドをイーブンに持ち込めば彼の勝利、


そんなパターンかな、と予想していた。


ところが、である。


前口選手は手堅く、どころか甘めのガードのまま打ち合う。


とにかく打ち合う。


左右のフックを中心にパンチを振るう前口選手に対して、


インサイドからパンチを打つ勝治選手に分があると思うのだが、


それでも打ち合った。


結果、前口選手は勝負には負けたが漢を上げた。


針の穴をつくよなワンチャンスで前口選手を倒した勝治選手もさすがである。


これこそがキックボクシング。


もちろん勝敗は大事なものだけど、それ以上に評価されるものがある。


大田区総合体育館が震えるような大歓声は、間違いなくリングの上の二人が創り出したもの。


こんな素晴らしい試合に関われたことを光栄に思う。


そして、この名勝負を生み出した要因のうちの一つに5ラウンド制であるということを忘れてはならない。


これは小野寺プロデューサーが信念を持って続けてきたことだからこそだと思う。


それぞれの立場での想いが、


リングの上で身を結んだ時に後世に残るようなイベントになるのだろう。


そんなイベントの始まりを感じた。

20170822-120737.jpg


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2017年8月
« 6月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー