[gtranslate]

褒美

ちょいとひと山乗り越えて、ご褒美ディナーへexpression/eps_scissors.gif

 

ギリギリでどんでん返しがありそうで慌てましたが、なんてことない凡ミスで…decoration/dcr_sweat02.gif機械って怖いですね。

 

そんなこんなで、無事宴へexpression/eps_catface.gif

 

場所はGWに柏でのイベントにお邪魔したJaffaさんおすすめのピッツェリアです。

resize32471

 

pizzeria da peppe NAPOLI STA’CA”、実は訪問前から同じ趣味の集いでナポリピッツァの達人おすすめのお店がありますよと次の集いの場所に推していた私expression/eps_coldsweats01.gif

 

Jaffaさん情報に間違いはないですから!

 

resize32473

 

テラス席がありました、気持ち良さそうdecoration/dcr_heart01.gif

resize32474

 

皆さんより一足早く着いたので、窯を撮らせていただきましたspecific/spc_camera.gif

 

「え?僕入らなくていいの?」的にシェフが気にして下さっているのは、Jaffaさんグループの人だと分かっていたから。すごいな~、ここでもVIPなのね、Jaffaさんdecoration/dcr_sweat01.gif

 

お料理も、質量ともに凄かったです!

resize32479

 

前菜盛り合わせ。

 

正面から写らないようなところに、

resize32481

 

まるっと水牛のモッツァレラ、超贅沢~decoration/dcr_sweat02.gif

 

resize32483

 

お店の手作りだそうです、クリーミーでコクがあって…いくらでも食べられそうな危険なモッツァレラでしたdecoration/dcr_emoji_238.gifってか、ひとり1/4食べれは充分だろっ!って感じでたっぷりいただいて来ましたけどね。

 

resize32476

 

これからピッツッァもあるから、食べちゃうとお腹が大変かも…と言われつつも完食したパン。これもお店の手作りです。

 

カリッとしたクラストの中はも~っちり。沁みているオリーブオイルの香りも秀逸、売って欲しいdecoration/dcr_heart01.gif

resize32486

 

ピッツァは製作現場を間近に拝見することが出来ました、これもJaffaサマサマですexpression/eps_smile.gif

resize32497

 

出来上がり、こちらは生地とチーズだけで焼いて、具は後乗せ。

 

resize32498

 

大人数だったので、一切れずつ

resize32503

 

色々なタイプを楽しめました!

 

resize32502

 

5分以内に食べ切るのがお作法、写真もそこそこに食べにかかります。

 

高温の窯で短時間で焼き上げたもっちりピッツァに暫し全員が黙って下鼓decoration/dcr_note.gif

 

見回すと、店内満席かつ、テラス席まで満席…さすがですねexpression/eps_eye.gif

 

resize32506

 

この後、パスタが続きます。

resize32512

 

手打ち、長っdecoration/dcr_sweat01.gif

resize32508

 

もう一種、ショートパスタはゆっくり食べられるので、この辺りから話が盛り上がります。

 

それぞれに、食にこだわりのある方々ばかりだったので、濃~い話で楽しかったですdecoration/dcr_heart01.gif頑張って良かった、でかした私!

 

resize32515

 

お腹いっぱいでも手を伸ばしてしまうデザートexpression/eps_bleah.gif

 

resize32516

 

ピスタチオのタルトは、フィリングのナッツ風味の強さもさることながら、外側のタルト生地がめっちゃ美味でしたexpression/eps_lovely.gif

 

帰途もお別れするまで店内でやっていたようにワイワイと…お名残り惜しかったです。

 

楽しかったですね、また是非。

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 一所懸命 働いた後の 素敵なご褒美でしたね
    「良い情報は、素敵な食事を 運んでくる」
    いま、作ったばかりの 格言です〓


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/