[gtranslate]

温冷

遅い昼ごはんで「生そばあずま」へ。

 

3玉まで無料で増量できるのが魅力decoration/dcr_other_017.gifいつも大盛りなものでexpression/eps_coldsweats01.gif

 

社会人になって最初に所属したチームの蕎麦好きマネージャー直伝の「蕎麦は冷たく食べないと…」の教訓もあるので、蕎麦はいつも冷たく食べる私です。

 

真冬の北海道でもざる蕎麦をオーダーした過去を持つ女…そういないですよねdecoration/dcr_sweat02.gifあまりに珍しすぎて、解凍しきれていないかえしが出てきた記憶があったり、なかったりexpression/eps_smile.gif

 

そんな事してたくせに、ついつい…蕎麦は冷たいけれど、つけだれが鍋でぐつぐつの「旨辛チゲ」なるものを選んでしまったexpression/eps_bleah.gif

 

resize32549

 

は~い、鍋の下で固形燃料が燃えておりますdecoration/dcr_dash.gif

 

resize32553

 

赤いです、

 

resize32550

 

ぐつぐつ、ぼこぼこですexpression/eps_eye.gif

 

結論から申し上げて、やはり蕎麦を味わうならフツーのダシのかえしがいいかな~decoration/dcr_sweat01.gif

 

鍋としては大変美味しいのですが、冷たい蕎麦派の私としては温かいつけ汁というのはしっくりこなかったかもexpression/eps_bearing.gif

 

極々個人的理由なので、一度は試してみても良いかと思われますが。

 

多分これからの季節はあまり出ないメニューだろうな~、ってか夏メニューに切り替わるのかもしれませんね。

 

そうなると、どんなメニューに変わるのか…気になるわexpression/eps_think.gif

 

つけ汁の話に終始してしまいましたが、蕎麦は2玉でした。盛りつけてあるお皿が大き過ぎるので「少なくね?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、食べ終わって丁度いいくらいです。

 

つるっと喉越しのいい麺です、蕎麦の香りもちゃんとします。贅沢言うのであれば、ワサビが「そじ坊」みたいに生わさびだったら…なんて、3玉まで無料の方が私には有難いかなexpression/eps_bleah.gif

 

う~ん、きっと3玉にしたら最後まで美味しく食べられないんだろうな。でも、2玉だともうちょっと食べたいかなexpression/eps_despair.gif2.5玉ってのがお願いできるといいんだけどな~、今度ダメ元で言ってみよっとdecoration/dcr_flair.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/