[gtranslate]

印象

「マツコの知らない世界」以来、どうやら“サンドイッチの人”的なイメージをお持ちになられる方も多いらしく、そんなお問い合わせもいただいております。ありがとうございますexpression/eps_confident.gif

 

問われれば、お答えできますが

 

resize32601

 

 

イメージとしては“サンドイッチの人”というよりは、“パンの人”の方が正しいかな~expression/eps_coldsweats01.gifマツコさんが冒頭で「パンが好きなのね」とわざわざ言って下さったこと、そしてそこをカットしないでくださったこと、気配りがさすがだな~と感じますdecoration/dcr_other_017.gif

 

ま、でも食べてますので、お問い合わせいただければ美味しいのご紹介しちゃいますよ。あの時は東京駅周辺という縛りがありましたが、なくてよければまだまだ出てきますexpression/eps_bleah.gif

 

特に最近、お昼にいただくことが多くなりましたdecoration/dcr_sweat01.gifこの写真を撮った日も、サンドイッチ。パン友とランチでしたdecoration/dcr_heart01.gif

 

以前、私がパン教室に通っていた頃のお友達。いまや私は生地も作れるけど食べる方が得意!的な毎日ですが、彼女達はいまでもマメにパン作りをしているそうで

 

resize32602

 

この日の朝焼いたというさつま芋のパウンドケーキをお土産にいただいちゃいましたspecific/spc_bell.gif

 

resize32604

 

し~っとりdecoration/dcr_heart01.gifさつま芋の入りっぷりも、江戸っ子expression/eps_good.gif

 

もひとつ、L’ecrinの栗のパンもいただいちゃいました~decoration/dcr_up.gif

 

resize32603 

 

もっちり生地に、

 

resize32684

 

栗の渋皮煮を砕いたものが、ゴロゴロっと入っています。

 

幸せすぎるexpression/eps_lovely.gif

 

このパンをきっかけに、次回はレカンランチに決定!この日はあんまり時間がなかったけれど、今度はゆっくりおしゃべりしようねdecoration/dcr_notes.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/