[gtranslate]

仙台パン屋巡り 6@Bagle U

お次は「Bagle U」、独特のチュウイーな食感が好みのベーグル屋さん。

 

お取り寄せしたことはありましたが、訪問は初めてdecoration/dcr_heart01.gifってか、この位置関係…先日来た時に知ってれば行けたのにexpression/eps_coldsweats02.gifあの時はそんな余裕なかったからな~、致し方なしっ!

 

 resize32940

 

 

気を取り直して入店したのですが、ここで再度あの時来ていれば…と、思わされる事件が勃発。

 

事前に予約のメールを入れたのです。が、返信なかったので電話までしたのです。

 

 resize32943

 

 

ご担当の方がいないからとのことでいったん電話を切ってお店からの電話を待ちました。夕方にお店からかかってきた電話で、メールでは予約はできないけれどこの電話で受けると言ってくれたのでお願いしました。4種のベーグルを。

 

resize32944 

 

加えて、当日の限定があれば追加でお願いしたい、と言ったところ、限定は前日にメニューが決まるので前日の夕方に電話をくれないかとの返事。結局この日はメールにも書いた4つのベーグルだけお願いして電話を切った…つもりだったのです。

 

前日…別の用事で荷物も重くて電話のタイミングを逃してしまったのですが、まぁ4つ予約してあるからいいやと思っていたのです。

 

resize32945

 

ところが…取り置きされておりませんでしたexpression/eps_bearing.gif

 

調べていただいたところ、「限定の予約だと思った、前日に電話がなかったから予約分はない」とのこと。

 

resize32946

 

あり得ないでしょ?って、私が送ったメールを店員さんに見せて「このメールで私、予約お願いしていないですかね?」と尋ねると「いや、お願いされていると思います」と答えてくれましたよ。ってかそれ以外には読めないもの、どー見てもっexpression/eps_pout.gif

 

 resize32947

 

ちなみに先方から私に電話をかけてくれている以上、私の電話番号はどこかにあるはずなのです。最初に送ったメールにも書きましたし、かけた電話でもお伝えしましたし。

 

私に電話をくれた方が、その場で電話をかけて欲しかったです。行き違いがありまして…と、せめて詫びの一言をいただければそれで良かったのです。確認していますので、と、たっぷり店頭で待たされている間に買い物もしたし、代替で4つ。

 

 resize32948

 

が、その電話はなく、店頭にたまたまいた何も罪のない店員さんに住所を聞いておいてくれと指示があったとのこと。冷凍になりますが、ご予約の品をお送りしますので、って…いやいや、それは必要ないからっ!クレーマーじゃあるまいし、そんなこと求めてないから。

 

どうしても、書いてもらえないと店員さんが困るというので「ではパンは絶対に送らないでください」と言って住所を書き残して来たら、4つ冷凍便で予約したものが送られてきました。何を予約したかは書き残してこなかったのにね、つまりメールを検索したってことですよね。じゃあやっぱりあの時電話できたってことじゃないですかexpression/eps_angry.gif

 

resize32951 

 

ツレは茶化して「ベーグルってよく焼き印押してあるじゃない?『これでなにとぞ…』とか『もーしわけもございません』とか押してあったら許すね」なんて言ってましたけど…当然焼き印はありませんでした。

 

resize32952

 

なんかこういうことがあると萎えるな~、申し訳ないけどもう一回わざわざ行くことはないな。富沢駅で降りることがあれば、行くかもしれないけど。残念でした。

 

ベーグルは相変わらず良い状態だったのだと思いますが、私には以前の感動が蘇ることはありませんでした。でも、お店にはひっきりなしにお客さんが訪れていて、ご繁盛の様子だったのでなによりでした。頑張ってください。

 

さて、次decoration/dcr_dash.gif

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/