[gtranslate]

仙台パン屋巡り 10@THE BREAD BAR

さて、今回のパン屋巡りの最終目的地となったのが「THE BREAD BAR」。

 

メゾン・カイザーで修業した女性シェフのお店です。

 

resize33001

 

最近開通(?)した仙台交通局の地下鉄東西線の片方の端っこ、「荒井」駅のそばにある、オシャレな打ちっぱなしのビルの1階にあります。

 

カウンターの上に並べられたパンを対面販売する形式、ピーク時はきっと販売の方が別にいるのかな?さすがにシェフおひとりでは…手が回らないでしょうね。

 

それにしても、駅から近い!ここなら…車がなくても再訪できるわexpression/eps_smile.gif

 

と、早くも次のことを考えたのは…

 

resize33002

 

到着が16時近くになったため、もうこんな状態だったからですexpression/eps_crying.gif

 

resize33003

 

そうよね~、さすがにね~、この時間に残ってたら逆にね~、と心の中でつぶやきながらdecoration/dcr_sweat01.gif桜エビチャバタとベジチャバタの2種をゲット。

 

resize33004

 

うん、カイザーらしいパンだわexpression/eps_good.gifエリックカイザー氏の発想と愛工社の技術力は素晴らしいdecoration/dcr_other_017.gifどんな環境でもぶれないパン作りが出来るなんて、あの発酵機の発明は画期的でしたね!

 

今回はパン屋さん的には空振りにも近かったのですが、実はシェフが入籍直後(もしくは挙式直後?)だったとかでdecoration/dcr_other_005.gifシェフと親しいパン友Mはそのお祝いの気持ちを伝えたり、お祝いの品の希望を訪ねたり、訪問した甲斐は多分にあったようですよ。私もそんな嬉しいニュースを共有出来て幸せexpression/eps_confident.gif

 

さらに、

 

resize33006

 

2階になにやら美味しそうなレストランを発見expression/eps_eye.gifMOROYA FARM KITCHEN」、農家さん経営のレストランらしく、自家栽培の米、旬の野菜をふんだんに使ったお料理が楽しめるみたいですよ。地下鉄の開通に合わせて移転したみたいですね~decoration/dcr_flair.gif

 

パン友Mによると、界隈のマダム御用達の評判のレストランらしく、なかなか予約が取れないのだとか…次回の訪問予定は早めに決めないと!

 

あぁ、買いすぎだ~。そろそろ買い回りが終わるとともに、持ち帰る方法を現実的に考えなければならなくなって途方に暮れ始めた私decoration/dcr_sweat02.gif

 

resize33011

 

だってこの状態でしたからexpression/eps_wobbly.gif

 

resize33012

 

 

肩が…ちぎれる~ってくらいの大荷物に這う這うの体で帰宅decoration/dcr_sweat02.gif23時にカット&撮影&ラッピングを始めて、終了したら26時…睡眠時間4時間で出社という最後までタイトなスケジュールのパン屋巡りとなりましたとさexpression/eps_coldsweats01.gif

 

あぁ、楽しかった~decoration/dcr_heart01.gif友に、感謝。またよろしくねexpression/eps_bleah.gif(え?)

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/