[gtranslate]

pâtisserie ma-sa(ももえちゃん)

また桃の季節がやってきましたdecoration/dcr_note.gifとなれば…行かずにはおれない「pâtisserie ma-sa」、桃をまるっと使った「ももえちゃん」が店頭に姿を見せているはずですdecoration/dcr_flair.gif

 

resize33730

 

張り切って向かったら、満車transportation/tpt_other_025.gif暫し車内で待ってみました。

 

壁にケーキの絵が書いてあることに…数年通っているのに初めて気付いたのでdecoration/dcr_sweat02.gif1枚、そんなこんなで待っていたのですが一向に車が出る気配がないので独りで店内へexpression/eps_run.gif

 

 

resize33732

 

さすが、ディスプレイが夏っぽく変わっています。

 

resize33733

 

包装も夏っぽい色specific/spc_tshirt.gif誰かくれないかなぁexpression/eps_catface.gif

 

ももえちゃんが最後の一つだったので、ツレの入店を待たずに緊急オーダーdecoration/dcr_sweat01.gif危なかった…undefined

 

resize33736

 

そんなことで、無事にゲット。今年のももえちゃんはラズベリーでお化粧していますexpression/eps_happy02.gif

 

resize33740

 

中からも…登場expression/eps_eye.gif

 

resize33742

 

思い切って倒してみましたspecific/spc_camera.gif

 

去年のはラズベリーだけではなくて、スポンジもなかった気がする…毎年少しずつ進化しているのねexpression/eps_confident.gif

 

resize33743

 

ついつい、シュークリームも購入。

 

resize33745

 

しかも竹炭と、プレーンと2種…食べ過ぎ?!

 

クリーム詰めたてのサクサク、絶妙なブレンドで口当たりのいいクリームexpression/eps_lovely.gif

 

ももえちゃんの余韻を楽しみながらいただきました。

 

次は秋のラ・フランスをゲットしに行かなくちゃ…まるっとシリーズ(勝手に命名decoration/dcr_sweat02.gif)、楽しみにしています!

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/