[gtranslate]

カモク堂

宅配便を多用するようになったことから、ヤマト運輸に会員登録したのが6年半前…

 

登録すると、荷物が届きますよ~って予告メールが届くんですよ。で、その時点で到着予定日時には絶対受け取れそうにないなと思ったら連絡して変更してもらえたりして便利specific/spc_bell.gif

 

って、別にヤマト運輸の回し者ではないので本題に入りますとexpression/eps_coldsweats01.gif

 

ある日、その予告メールが…はて?何も頼んだ覚えもないけど??と思っていたら

 

resize33839

 

素敵なパンセットが届きましたexpression/eps_happy02.gif

 

鹿追町ふるさと納税の返礼の品をプレゼントしていただいちゃいましたdecoration/dcr_heart01.gif

 

ふるさと納税、私のような庶民にとっては住んでいる地域に収めない理由がなく…他地域に収めたことがございませんが、

 

ちょっといいかもexpression/eps_smile.gif

 

resize33840

 

カモク堂というお店のもの。冷凍で届きましたdecoration/dcr_snow.gif

 

resize33841

 

数種が詰め合わせになっています。

 

調べてみると、場所は大雑把に言って「十勝」と認識しているあたり。

 

自家製酵母、パンに使う素材や食材は鹿追産を中心に十勝産・道内産を厳選しているとか…ふるさと納税のお礼に相応しい品かもしれませんねexpression/eps_confident.gif

 

resize33842

 

真っ先に食べたのは、大好物の栗のパンdecoration/dcr_note.gif

 

resize33844

 

正式名称は、「くりまる」です。

 

resize33843

 

れれ?栗が…と思いきや

 

resize33845

 

立派な栗がexpression/eps_lovely.gif

 

ほっくり、そして甘すぎないところもナイスexpression/eps_good.gif

 

resize33825

 

直前に長野土産のパンをいただいたばかりだったので、一時的に冷凍庫がかなり豪華な感じdecoration/dcr_heart01.gif

 

resize33826

 

ビスコッティ、これは冷凍庫ではなくすぐに胃に収めました。

 

大定番ですが、コーヒーに浸してdecoration/dcr_heart01.gif

 

resize33827

 

最近は地方のパン屋さんが頑張っているな~と思わされる逸品…

 

resize33829

 

やはりいい素材が手に入りやすいので自然豊かなところはいいですよね~、ただ

 

resize33831

 

やはり市場的には都会の方が…苦しいところもあるでしょうねexpression/eps_bearing.gif

 

通販でパンってまだそんなに浸透してないしな~。焼きたて最高!的な考えがあるからなかなか難しいかもしれませんね。

 

resize33832     

 

でもこれ、3日後くらいのパンですよ。十分美味しく食べられますdecoration/dcr_other_017.gif

 

ま、そう言われても暑い季節は気になるかもしれないですね~、涼しくなったら地方の気になるお店のパンをお取り寄せなんていかがでしょうかexpression/eps_bleah.gif

 

いつもありがとうございます、 ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/