[gtranslate]

OPAN BAKERY(オパン)

最近再会した、元の勤務先の同期がお引っ越し。

 

処分することになる食器があると聞きつけて、貰いに行ってきちゃいましたexpression/eps_bleah.gif

 

えぇ、コンビニの景品のお皿で毎日の食事を済ませてしまっておりますものでdecoration/dcr_sweat01.gif

 

なかなか買いに行けないんですよね~、まぁ別に人を呼ぶようなこともなく過ごしてしまっているので問題はないと言えばないのですがexpression/eps_coldsweats01.gif

 

そんなこんなで笹塚へtransportation/tpt_train.gifもちろん、それならばとパン屋チェックですspecific/spc_pc.gif

 

まずは1軒目、「OPAN BAKERY(オパン)」。

 

resize33989

 

ビゴの店などが修業先のようです。

 

まだオープンしたばかりらしい…2016年4月12日がオープン日です。パンの日、だわexpression/eps_smile.gif

 

resize33990

 

14時半頃の到着、並んでこそいませんが、切れ間なくお客さんが出入りしているような感じでしたね。

 

駅から3分の好立地なので、人通りも多い!なかなか目の付け所がいいですexpression/eps_good.gif

 

resize33992

 

そして、センスも…キュートな看板expression/eps_confident.gif

resize33999

 

対面販売方式、お店の中には3~4人くらい入ったらいっぱいかな~。

 

私の前に1人、そして後から2人入ってきて満杯でしたdecoration/dcr_sweat01.gif

resize33995

 

でも接客には厨房からも出てきて対応してくれるので、待たされた感はないですね。

 

resize33997

 

店内も可愛いdecoration/dcr_heart04.gif

 

resize33998

 

今の季節は特に、かもしれませんが、青は清涼感があっていいですねspecific/spc_bell.gif

 

resize33996

 

お店に入った瞬間に購入を決めていたミルクフランスと、翌朝用にバゲットとフォカッチャを購入。

 

ちなみにミルクフランスはかなりの人気者らしく、私の次のお二人は最後の一つを私が買うや否や、ため息をついて退店していました。ミルクフランス目当てのお客さんがいるってすごいですね~。

 

ちなみにバリエーションでコーヒークリームっぽいのがありました。「っぽい」なのは…定かな記憶がなかったりするものでdecoration/dcr_sweat02.gif

 

猫まっしぐらな性格で、自分の関心のないことって案外目に入らなかったり、記憶に残らなかったりするんですよねexpression/eps_bleah.gif

 

resize34001

 

パンは紙のバッグに入れてくれます。珍しい…でも、これちょっといいかもdecoration/dcr_note.gif持ちづらいという人もいるでしょうけどね。

 

resize34003

 

早速ミルクフランスをいただきます。えぇ、明らかに背景外ですが、何か問題でも?!

 

resize34007

 

バタークリーム、好みのタイプexpression/eps_lovely.gif量も多からず少なからず…がぶりと噛みついても外に溢れない程度が私にとって丁度いいのですexpression/eps_good.gif

 

この後、駅で同期と会い、もう一軒立ち寄って訪問したお家でバゲットとフォカッチャはシェア。

 

resize34021

 

バゲット、ビゴっぽいexpression/eps_eye.gif

resize34022

 

お食事パンとしてぴったりの、軽いバゲット。色は若干濃いめでしたが、明らかにビゴ系統…修業先の色ってやっぱり出ますね。

 

resize34023

 

引っ越し前なのでお土産はかえって迷惑かと思って手ぶらで行ったのでせめてもの…引っ越したら改めて御礼しますexpression/eps_coldsweats01.gif

 

2軒目はまた…とりあえず、ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/