[gtranslate]

夏の思い出 2016

アップを1日おきにして以来…たまるわ、ネタがexpression/eps_coldsweats01.gif

 

特に最近はたまるわ、というのも月初のめっちゃ忙しい(はず)の時期にプライベートな、しかもちょっとそれってどーなのよと思わされるような予定を太いものぶち切れの原因にサラッと入れられて以来、月末月初はお誘いをお断りしていたのがバカバカしくなって予定入れまくりなので、たまるわdecoration/dcr_sweat01.gif

 

ということで、ざざっと2016年夏の思い出を…平日放課後は別枠で、主に週末を中心に。

 

resize34461

 

一般的には「夏休み」期間は諸々あって、週末は実家に帰ることも多くなり…実家の近くで会った、ポンタくんdecoration/dcr_heart01.gif

 

視界に入った瞬間、ゆるキャラ好きとしては写真を撮らずにはいられず、家族も引き連れて駐車場に入ってしまいましたexpression/eps_bleah.gif

 

resize34463

 

近所にある千葉県ではちょっと有名な「ドルチェ」という洋菓子屋さんの工場、直売所でゲットしたモカモンブラン。

 

resize34464

 

さすがに閉店ギリギリでは看板商品である(フツーの)モンブランは売り切れだった…でもコーヒー風味もなかなかでした!

 

resize34466

 

そして、「Boulangerie 粉桜」expression/eps_lovely.gif結構通ったな~、この時は

 

resize34470

 

お昼ご飯前だったので、サンドイッチの棚から新商品をゲット。

 

resize34471

 

 きんぴらごぼうといろいろ野菜のロースト、

 

resize34474

 

ヘルシーメニューだわspecific/spc_bell.gif

 

resize34481

 

栗のクリームパンは、渋皮煮がトップに飾られています。中もしっかり風味のある栗クリームdecoration/dcr_note.gif

 

resize34485

 

そして、福岡のパン友が送ってくれたおくすり手帳、お「くすり」手帳だけに、「聖徳太子」をもじった「聖徳明太子」にクスリ…失礼いたしました~expression/eps_coldsweats01.gif

 

resize34487

 

パンともNさんとは、後日嬉しい再会を果たすことに…それはまた。

 

resize34498

 

まだまだ…

 

毎週手配している社長のランチミーティングのお弁当。男性ばかりなのでどうかな~と思いつつもサンドイッチをチョイスしてみたら意外に好評だったので、この日はサンドイッチ第3弾で曙町のFAITHからデリバリー。

 

resize34500

 

なんと、1名直前にキャンセル…思わずガッツポーズexpression/eps_happy02.gifいただきますっ!

 

持ってる、私この時なにかを持ってましたともexpression/eps_good.gifこの回はちょっと予算オーバー的な方向性でもあったんですよね~、でもたまにはいいよねと申し込んでしまって良かったexpression/eps_smile.gif

 

マスタードチキンのサンドイッチと、

 

resize34501

 

オニオンリングをいただきましたspecific/spc_bell.gif

 

resize34510

 

最後に、ぐでたまのマグネット…えーと、ちょっとガムが入ってて、中にどの種類が入っているか分からなくて、全部で8~10種類くらいあって、何が出るか分からないのにひと箱400円くらいするやつ。

 

ちょっと高いかなと思ったけれど、「こんなに我慢の日々を送ってるんだから、このくらいいいよね」と憂さ晴らしに買うことを決意したところ、最も欲しかったでフレンチトーストをゲットdecoration/dcr_heart01.gif

 

選んでくれたKくん(小3)、君もなにかを持ってるね!あざーすexpression/eps_kissmark.gif

こうして振り返ってみると、楽しそうに見えるなぁ、私の夏。そうか、ダイエットもしていないのに健康診断で久しぶりに体重計ったら2キロ痩せたりしてたけど、平日は別にして週末は楽しんでるかも。きっと週末が足りないのね…ってか明らかに5日と2日じゃ足りてないし。

 

楽しい週末を共に過ごしてくれた皆々様に感謝、今後ともよろしくお願いしま~すexpression/eps_confident.gif

今回は食べられないものもあったけど…ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/