[gtranslate]

弾丸、徳島パン屋巡り?3 淡路島バーガー

鳴門の渦巻きを見た後は、予定通り淡路島へ

 

目的は淡路島バーガー

 

鳴門の渦潮観光船乗り場から、淡路島は高速道路ですぐに行けました。しかーし!高速料金は首都高並み…千鳥町から用賀まで走ったのと同じくらいかかりました

 

どーなの?これじゃ淡路島いかないでしょ、ダメじゃんっ!とか思っていたのですが…渡ってみたら結構いますね、観光客

 

道の駅的なところにあるのですが、その駐車場に

 

 

 

resize34644

 

停まっていた車の数の多さに驚きつつ、一路「淡路島バーガー」へ

 

お店に続く、緑のトンネルの入り口に

 

resize34645

 

淡路島バーガーの看板expression/eps_eye.gif

 

resize34646

 

トンネルを抜けると…

 

resize34648

 

ありました、「淡路島バーガー」expression/eps_happy01.gif

 

まだ11時前、数人のお客さんがいたのみでした。

 

resize34649

 

 

何にしようか、とメニューを見ていたら、ネットで予習してきた1日限定1個のステーキバーガーが目につきました。

 

resize34652

 

1個じゃある訳ないよねー、あったら買いだよねーと言いながらレジに向かい、「まさか、無いですよね」と問うと

 

「ありますよ」

 

買いでしょう、買うと言ってしまったでしょう。買っちゃいましたとも、ハンバーガーに3千円払っちゃいましたともっ!なにか問題でも⁈

 

resize34655

 

フツーの淡路島バーガーと、ステーキバーガーの2つをオーダーして、イートインできるスペースで待つことしばし…

 

こんなの来ました

 

resize34658

 

さすが原価率130%、肉でかっdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize34665

 

焼き過ぎと思いきや、柔らかっexpression/eps_happy02.gif

 

淡路牛、すごいです。細かい刺しが入っているので、しっかり焼いてあっても柔らかいdecoration/dcr_heart01.gif

 

ナイフフォークは1セットしか借りなかったので、ぎゅっと握りしめてがっちり食べてしまいました。そんなに肉にこだわる方ではないのですが、こればっかりは…美味しすぎましたexpression/eps_lovely.gif

 

resize34667

 

ある程度肉を食べたところで、ハンバーガー状態にセット。

 

正直ハンバーガーにしない方が良かったかも…バンズに付いていたマヨネーズが余計だったかもしれません。塩コショウのシンプルな味付けの方が私は好きdecoration/dcr_note.gif

 

resize34663

 

これを食べてしまった後では、ちょっと物足りなさを感じてしまった「淡路島バーガー」。

 

 resize34670

肉も使われているのですが、主役は玉ねぎのフライ。

 

揚げてあっても、玉ねぎなのでそんなに重たくありません。

 

resize34672

 

こちらの肉も淡路牛、なので十分に美味しくはあるのですが…やはり、ステーキ肉にはかないませんよね~decoration/dcr_sweat02.gif

 

resize34673

 

それにしても…建物といい、こういう細かいところのデザインといい、イマドキだわ。

 

resize34675

 

こういうのも、ご当地バーガー1位になる理由のひとつなんだろうな。

 

お土産屋さんをぐるっと回って、出てきてみたらたくさんの人が座っていました。

resize34681

 

なんとなく気になって、玉ねぎソフトも食べてみました。右が玉ねぎとミルクとのミックス、もうひとつはみかんとミルクのミックス。

 

結論から申し上げて、ミルクが一番美味しかったですexpression/eps_coldsweats01.gif

 

酪農も盛んな島なのでね~、牛乳も地元のだったのかな?

 

いや~、それにしてもステーキハンバーガーはお見事でした。あれが3,000円なら安いと思わされました。

 

あったら絶対買いです、超おすすめ。お店からなにももらっていないですが、声を大にしてオススメさせていただきますexpression/eps_bleah.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

ここから暫く島内をドライブ、そしていよいよパン屋巡りです!

 

次回、次々回はちょっと中休みで別の話題になりますが、お楽しみに~expression/eps_confident.gif

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/