[gtranslate]

弾丸、徳島パン屋巡り?7 東大

臨時休業にも、ほぼ売り切れにもメゲず、夜は徳島駅付近を徘徊…駅前の百貨店地下でお中元崩れのコーヒーなんぞをゲットしたりして満喫decoration/dcr_heart01.gif

 

その後、晩御飯…お目当ては「徳島ラーメン」です。

 

resize34717

 

目的のお店目指してGO、途中渡った川にかかった橋には阿波踊りの像(?)が…徳島だわ~expression/eps_confident.gif

 

本当はその時期に来るのが一番楽しいらしいですね、来年ならアテンドして下さるという方が居たのですが、すでに手配後だったので今年は下見ということで。来年はよろしくお願いしますね~。

 

さて、目的地は「東大」、決して東京大学ではございませんexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize34718

 

徳島ラーメンのお店の名前です、そしてどうやら

 

resize34720

 

いまやどの店でも当たり前っぽい、「生卵無料の発祥の店」らしいですexpression/eps_eye.gif

 

resize34721

 

食券制、食感重視派の私は

 

resize34722

 

太麺表示のあった、つけ麺を選択。

 

resize34723

 

お店の歴史などを垣間見ながら待つこと暫し…

 

resize34724

 

まずはノーマルな徳島ラーメンから。こちらは

 

resize34725

 

細麺です、そしてその細麺にかなり濃厚なスープがよく絡んできます。

resize34728

 

もちろん、生卵投入expression/eps_smile.gif

 

resize34727

 

続いて餃子、こちらはちょっと小さめ。そしてカボスで食べるのが徳島流なのだそうです。

 

resize34729

 

つけ麺登場、なんとスープはコンロにかけてくださいます。冷めなくていいですね~expression/eps_good.gif

 

resize34730

 

期待通りの太麺、

 

resize34731

 

かなり食べごたえがありましたexpression/eps_wobbly.gif

 

resize34732

 

帰途、往路見られなかった女の人の阿波踊り像(?)を眺めつつホテルへ。

 

パンは翌日のお楽しみです。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/