[gtranslate]

PIZZERIA IL TAMBURELLO

一生の不覚、25日のアップを飛ばしてしまいましたexpression/eps_shock.gif

ちょっと気の重い用事があったりしたもので…と、言い訳をしてはいけませんね。また本日からよろしくお願いいたします。

 

さて、本題ですが…そろそろ話題が古すぎかな~と思いつつ、備忘録でもあるものでexpression/eps_smile.gif

 

過日、元の会社の先輩と、今の会社でたまたまその先輩と高校時代からの友人だったというお二人と定例会。とは私が勝手に言っているだけですが、4月から数えて3回目を迎えましたので定例と言っても許されるでしょうexpression/eps_bleah.gif

 

resize35638

 

今回は、前回のピッツアの余韻を楽しみに、小伝馬町の「PIZZERIA IL TAMBURELLO」へ。

 

resize35639

 

相変わらずお店の方はイケメン男子のみという構成、ブレてませんねexpression/eps_good.gif

 

resize35640

 

店員さんも、先輩方もイケメンdecoration/dcr_heart01.gifなんて、サラッと書けちゃうところがサラリーマンだわexpression/eps_coldsweats01.gif

 

まずは鰯のマリネ、

 

resize35642

 

そしてパスタ入りベシャメルコロッケ。炭水化物率と油脂率が高そうでしょ、でもこういうのが美味しいんですよね~expression/eps_catface.gif

 

resize35644

 

打って変わってヘルシーに、タコとオリーブのサラダ。

 

resize35646

 

そしてちょっとスパイシーなカリフラワーのフリットdecoration/dcr_note.gif

 

飲ませるメニュー、揃ってますねspecific/spc_restaurant.gifあまりアルコール分解酵素の量は多くない方ですが、楽しい会なので酒量も増え気味decoration/dcr_danger.gif

 

resize35647

いよいよピッツァへ、まずはお店の名前を冠した「タンブレッロ」。水牛の燻製モッツァレラとチェリートマトとバジルのシンプルなピッツァです。

 

う~ん、やっぱりここは生地が美味しいexpression/eps_lovely.gifバリっと噛んだ後のもっちり感と口どけの良さが秀逸です。

 

       resize35648

クワトロフォルマッジ、ハチミツかけて食べるアレです。普段行動を共にすることが多いツレは青かびチーズがNGなので嬉しい選択decoration/dcr_heart04.gif

 

ブルーチーズの辛味とハチミツの甘味、そして何より生地の旨みを堪能specific/spc_bell.gif

 

resize35650

 

なぜか一度オムレツに戻った後で…

resize35651

 

ほぼ独り占めでティラミスをいただいてきました~、スイーツは別腹ですからdecoration/dcr_flair.gif

 

はっと気が付いたら23時…楽しいひと時はあっという間ですねspecific/spc_clock.gif

 

美味しく楽しいひと時でした。今思えばこの時点ではまだまだ可愛いものだったかもしれませんが、その時私の中に溜まっていた毒も抜いてもらい感謝ですexpression/eps_confident.gif

 

次回は年明けと決めて解散した時にはまだまだだと思っていたのに…そろそろご都合伺いしますね~expression/eps_coldsweats01.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/