[gtranslate]

肉バル カモショッタネギ 新橋店

12月になりました、いよいよ今年もあと1ヶ月になってしまいましたね。はやっexpression/eps_coldsweats02.gif

 

今年は特に忘れたいこともいっぱいspecific/spc_bomb.gif

 

なんて、いつもの愚痴を忘れてしまうくらい楽しいひと時を過ごして参りましたexpression/eps_lovely.gif

 

新橋駅から3分、駅チカ立地も魅力の「肉バル カモショッタネギ 新橋店」にて。食にはちょっとうるさい女子5名…かなり賑やかに、盛り上がってまいりました~decoration/dcr_note.gif

 

まず店名に心掴まれましたね、カモショッタネギってexpression/eps_coldsweats01.gif

 

立地にもこの店名にもややオヤジ系の要素がありやなしや…なのに素敵じゃないですか、この外観specific/spc_bell.gifロゴマークもなかなかにオシャレじゃないですかexpression/eps_eye.gif

 

 

resize36396

 

実はこの写真を撮るのに二度ほど中断入りました、立ち止まったカップルが2組あったのでexpression/eps_smile.gifって、実はちょい遅刻だったので余裕かまして外観撮ってる場合でもなかったのですがdecoration/dcr_sweat01.gif

 

結局どちらも満席で引き返していらしたんですよね~、金曜で年末ですから致し方なし?!にしても、まだ開店して3ヶ月経たないのに…すごいな~expression/eps_eye.gif(9月6日OPEN)

 

私達は予約済みexpression/eps_good.gifSさん、ありがとうでしたexpression/eps_kissmark.gif

 

カウンター席とボックス席、テーブル席という構成。カウンター上部、そして

 

resize36462

 

私たちの陣取ったボックス席にいい感じにワインボトルが配されて、中もオシャレdecoration/dcr_note.gifお店のコンセプトには美味しいものを食べて美しく…的なものもあり、女子力を高めてくれるお店ですspecific/spc_ribbon.gifってか、お店自体が女子力高いわexpression/eps_smile.gif

 

resize36446

 

お店の外の黒板に書いてあった「飲み放題1,800円」がめちゃ選択肢が多くて気になったのですが、今回はがっつり食べたかったこともあって素敵な赤ワインをオーダーspecific/spc_wine.gif

 

同時に出てきたお通しが…これまた女心掴まれ系decoration/dcr_heart04.gif

 

resize36406

 

お通し、ではなく「トッピングセット」というのだそうですが、なんとお替り自由decoration/dcr_sign01.gif人参、青唐辛子、パクチー、モーリョソース(玉ねぎやトマトなどを白ワインビネガーとオリーブオイルで和えたもの)、そのまま食べてもいいですが、肉との相性ばっちりなものばかり…お替り必至ですexpression/eps_smile.gif

 

resize36407

 

最初の乾杯の後…

 

resize36410

 

「鴨肉の生ハム」、早速トッピングセットのアレを添え、コレで包んでいただきました!何と組み合わせようか考えるのもたのしいexpression/eps_catface.gif

 

もちろん、そのまま食べてビックリの食べやすさ…鴨の脂肪は低温で溶け始めるので体に付かないんだそうですね~、食べやすい薄目のスライスも女子に響いてくるわexpression/eps_confident.gif

 

resize36412

 

旬のカブを使った「季節野菜と自家製ツナのサラダ」。コリコリの食感を残したカブが甘くて美味specific/spc_bell.gifツナは柔らかくて、缶詰によくありがちなパサ感は皆無でした!

 

 resize36415

 

「産地野菜のバーニャカウダ もろみ味噌ソース」、アツアツのソースでいただくピエモンテ州の冬の鍋料理を

 

resize36422

 

もろみ味噌でアレンジ、このソースが…うま~expression/eps_lovely.gif

 

盛られていた野菜の中で、5人のベストは大根系。そして特筆すべきは青トマトでしたdecoration/dcr_heart01.gif青トマトはなかなk安定して入手できないので、乗っていたらラッキーのレアアイテムなのだそう…ラッキ~、持ってる私たちexpression/eps_good.gif

 

resize36423

 

「フォアグラバターのトースト」の贅沢な香りが漂ったところで

 

resize36425

 

トマテキ、トマト入りのテキーラベースカクテルが登場。

 

resize36435

 

いや~、なんと美味しくてdecoration/dcr_heart04.gifなんと危険な飲み物なのでしょうexpression/eps_coldsweats01.gif

 

飲み口が軽いのついついストローでずずっと飲んでしまいがち…でもテキーラですからね、油断すると大変なことになるかもdecoration/dcr_sweat01.gifと、警鐘を鳴らしたくないくらい美味しいんですけどねexpression/eps_bleah.gif

 

もう一種類、セロリの入ったセロテキもメニューにありました。野菜ドリンクというところも誘われがちですが、飲み過ぎにはご用心~decoration/dcr_danger.gif

 

resize36434

 

と、書きつつも、私たちは何度目かの乾杯expression/eps_smile.gif

 

なんといってもここからが本番ですから!

 

resize36440

 

ばーん、「ブロシェット5種盛り合わせ」~decoration/dcr_heart04.gif本格的に肉タイム突入です~animal/aml_taurus.gif

 

手前左は鴨のつくね、手前右はサルシッチャ、奥は長ネギと武州鴨肉、パプリカと短角牛、田子にんにくとハツ。

 

短角牛は赤身で歯応えがあって、さっぱり。このボリュームでもあっさり胃に収まります。

resize36443

 

おかわり!という勢いで「短角牛サーロインのグリル」、肉バルですから肉食べないとねexpression/eps_scissors.gif

 

絶妙の火通しで、柔らかくて甘いdecoration/dcr_heart04.gif

 

 resize36453

 

もひとつっ!「武州鴨と長葱のガーリックオイル鍋」expression/eps_happy02.gif

 

下から鍋を固形燃料で温めるので、

 

resize36456

 

徐々に湯気が立って美味しそうになってきますexpression/eps_lovely.gif

 

締めに「鴨肉のボロネーゼ」、鴨肉ですよ、鴨肉decoration/dcr_dash.gif

 

resize36458

 

パクチーを盛り付けて、女子向けにお化粧…あぁ、もう食べられませんというくらいお腹いっぱいになりましたexpression/eps_wobbly.gif

 

さらに、これでお会計がひとり5000円ちょいで済んでしまうところが…嬉しいじゃないですかdecoration/dcr_up.gif

 

お店の女子力高さにつられて、美容ネタや美食ネタで話も尽きず、またまた時間があっという間に過ぎておりましたdecoration/dcr_sweat02.gif見渡すと満席だった店内もやや落ち着いてくる時間帯…それだけ居心地がよかったってことでexpression/eps_bleah.gif

 

楽しかったですね~、また集いましょうねexpression/eps_confident.gif

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/