[gtranslate]

俺のBakery&Cafe

11月5日にオープンした「俺のBakery&Cafe」、もう行かれました?

 

1ヶ月と少しが過ぎたところですね、風の噂で食パンが飛ぶように売れていると聞いております。そして、新店が続々とオープンしている恵比寿がいまパン好きさんにとってアツいスポットになっているとかそうでないとか…expression/eps_happy02.gif

 

resize35870

 

オープン直前のレセプションに伺った時の画像を少々紹介させていただきます。

 

resize35872

 

ガーデンプレイスでは、クリスマスに向けた装飾が設置されているところでしたexpression/eps_confident.gif

 

resize35875

 

入ってすぐの、食パン販売スペース。

 

resize35880

 

食パン3種の販売スペースと、その食パンを使ったメニューが食べられて、さらに自家焙煎の美味しいコーヒーが飲めるカフェスペースが同居しています。

 

resize35885

 

食パンは、元ドミニクサブロン統括シェフの榎本シェフが監修。

 

resize35889

 

かなりこだわった食パンになっています。

 

resize35893

 

3種の中で、一番好きだったのは…

 

resize35897

 

この波ナミのクラストが特徴の、山形食パン。

 

resize35904

 

どちらかと言えば、トーストして食べると美味しいそうですが、私は生が好きでしたdecoration/dcr_heart01.gif

 

resize35905

 

サンド類も充実…流行りのだし巻卵サンド。

 

resize35910

 

全社共通の行動指針としてTPP(徹底的にパクル)というのがあるそうで、銀座の某店を徹底的にまねたとかそうでないとか…

 

resize35912

 

そして、世の中のトレンドもパクリ、その本気のパクリにはあきれるどころかむしろ私は感動しました。覚悟があるね!

 

resize35914

 

俺の、らしさがにじみ出る料理との合体もの…ローストビーフがかなり気前よく使われていて980えんという驚きの価格です。さすが、原価率60%は伊達じゃないですねexpression/eps_smile.gif

 

resize35920

 

オニオンチーズトースト、だったかな?

 

resize35925

 

オニオンが甘い~、うまdecoration/dcr_heart04.gif

 

resize35934

 

お腹がいっぱいになってくると、キョロキョロし出します。そこで気になったのがこのガチャガチャ…なんと、中はコーヒー豆なのだそうです。1回100円、ひかせていただきました!

 

resize35932

 

こんな風に、コーヒーが入っています。

 

お願いすれば挽いてもらえるとのことだったので、お願いしてみました。

 

resize35937

 

詰めなおして下さいます、結構たっぷり入っていて、2杯は飲めましたよspecific/spc_bell.gifお得specific/spc_moneybag.gif

 

resize35943

 

榎本シェフに厨房をご案内いただきました、さすが食パン専門店だけあってシンプル…大量に生産しなければならなくなることを前提に、システムや道具が良く考え込まれていました。道具は特注、フル活動になる日が楽しみですね!

 

resize35951

 

なんといっても、榎本ファンの私としては応援せざるを得ないお店…11月末が決算なので、まだ再訪はできておりませんが、終わったら駆けつけますからね~。

 

resize35955

 

お招きありがとうございました、頑張ってください。

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/