[gtranslate]

鮨よしだ

パン好きですが、お寿司も好きですexpression/eps_catface.gif

 

年末には初夏に続き、ちょっとイイお寿司屋さんに連れて行っていただきましたdecoration/dcr_heart01.gif

 

resize36632

 

浅草の「鮨よしだ」、7~8年ぶりのはずです。時の流れが…早すぎっdecoration/dcr_dash.gif

 

resize36633

 

なんでも予定のお連れの方が急なご家族の体調不良でキャンセルされたとかで、私ピンチヒッターを務めさせていいただきました。

 

resize36635

 

インフルエンザが早々に流行っていましたし、ノロなんかも…いやな季節になりましたが、私はそのお蔭で棚ボタでございましたexpression/eps_smile.gif

 

resize36636

 

職人さんが仕事をした素晴らしいお料理であったことももちろんですが、いつもこの方とご一緒させていただいていつも思うのは、

 

 resize36641

 

やっぱり「なにを」食べるかではなく「誰と」食べるかが、食事を美味しくいただくうえで最も重要だな、ということ。ピンチヒッター大歓迎、この日も美味しく楽しい時間をありがとうございましたexpression/eps_confident.gif

 

resize36645

 

年始には、またひとつ心に残る言葉をいただきました。

 

この日もモロモロ溜まってる愚痴を拾っていただいたのですが、それに応えて

 

resize36648

 

「逆境を楽しむ境地になるまで『自分頑張れ』の闘いを支援させていただきます」とexpression/eps_weep.gif

 

resize36651

 

正直「辛い」とか、「嫌だ」とか、思うばかりで「楽しむ」という発想が出てきませんでした。

 

resize36653

 

目から鱗。年始早々有り得ないことばかりで頭に血が上りかけたところへのメッセージに、頭ではなく心の温度が高まりましたdecoration/dcr_heart01.gif

 

resize36655

 

まだまだそこに至るには道のりが長そうですが、こうして見守ってくださる方が居ることに感謝して、楽しめるよう心がけます。

 

resize36656

 

いつも本当にありがとうございます。

 

resize36658

 

きっと、乗り越えてきたものが多いから、こういう素敵な一言が生まれるのだろうなとお察し申し上げます。

 

resize36659

 

いつか私もこんな言葉をあげられる人になれたらいいな、こんな人になりたいなと心から思います。

 

resize36662

 

丁度、転職したばかりの大阪の友人に、この言葉を分けてあげました。「ジンとくるね」の返信に、いただいた言葉の深さと温かさを改めて感じ、大事にしようと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif     

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/