[gtranslate]

宮島、食べまくりの旅 3@じぱんぐ

さて、宮島の話題に戻ります。

 

雪はしんしんと降り続いていました、ちなみに現地の方も写真を撮りに訪れるほどレアな出来事だったらしいですdecoration/dcr_snow.gif

 

resize37188

 

雪の中の鳥居は幻想的でもあるのですが…寒すぎexpression/eps_shock.gif

 

だからなのか?最初に予定していたお店がお休みとのことで、急遽方針変更して向かったのが「じぱんぐ」でした。

 

resize37189

 

若いご夫婦が営む居酒屋さん。

 

特に変わったものがあるわけではありません、島の方の憩いの場なのかな?おひとりの方がお二人、我々の滞在中にいらしていました。

 

resize37190

 

牡蠣の天ぷら、タルタルソースが添えられています。

 

resize37195

 

鶏のから揚げ、南蛮風な感じでたれがまぶされていました。

 

resize37196

 

あさりとムール貝のワイン蒸し、

 

resize37197

 

チキンステーキ、トマトソースで。

 

resize37199

 

 

こちらは牛です。

 

resize37200

 

ラストオーダーと言われて、なぜか春巻きと

 

resize37201

 

サラダ、メインの後に前菜に逆戻り?!

 

春巻きは細長くて食べやすかったです。中はチーズでした。  

   resize37202

 

世界遺産だけに観光客が訪れる場所ではありますが、ここで生活している人ももちろんいます。

 

ここの人達のための、お店なんだなとメニューを見て改めて思いました。

 

我々を含めてお客さんは7人、となるとちょっと経営的には厳しいかもしれないですがexpression/eps_think.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/