[gtranslate]

宮島、食べまくりの旅 4@Coffee&Bakery Shima

翌朝、まず度肝を抜かれたのが…

 

resize37203

 

この光景です。ホテルの玄関出てビックリexpression/eps_eye.gif

 

この時点では、雪は降り止んでおりましたが、昨日の晩より歩きにくいことは間違いなし。そして昨晩同様私が履いているのはパンプスですdecoration/dcr_down.gif

resize37207

 

かなり必死に歩いて、表参道へ。途中で見上げた五重塔です。

 

鳥居のあたり、朝早くから人がたくさんいました。話を聞いていると、どうやら島の方、宮島口の方みたいでしたね。写真撮りに来てたみたいです、ホントにレアなんですねexpression/eps_eye.gif

 

表参道に到着して、ホッと一安心。ようやくパンプスでもなんとかあるけそう~expression/eps_coldsweats01.gif

resize37210

 

目的地は、「Coffee&Bakery Shima」。

 

resize37211

 

モーニング、やってます。

 

にしても、8:45にここにいる私…すごいなぁexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize37219

 

もともとは喫茶店だったみたいです、おじいさんの代は。で、いまはお孫さんにあたる女性店主がパンも焼いているって感じみたいですね。

 

resize37225

 

店頭では、このようにショーケースでパンと焼き菓子を販売。そして、

 

resize37220

 

奥に向かって客席があり、買ったパンを食べたり、おじいちゃん直伝のこだわりコーヒーが飲めたりします。

 

resize37221

 

モーニング、850円なり。

 

resize37223

 

トーストは、なかなか…厚切りって書いてあったので、もうちょっと厚いかと思っていたところを除けば不服はありませんでしたexpression/eps_bleah.gif

 

resize37226

 

その食パンを、エプロン姿にお財布ひとつで来ている商店街の人っぽいお客さんもいましたね。

 

resize37228

 

手作りで、少量生産だからお値段はそれなりですが、他にパン屋さんもないようなので、需要はあるようです。

 

resize37291

 

実は次の日も朝はここに来て、今度は単品のパンとコーヒーにしてみたのですが、コーヒーが500円でパンが200円。この組み合わせで700えんなら、もろもろ付くモーニングはめっちゃくちゃお得ですね。

 

来店者が全員モーニングオーダーしていたのも納得です。

 

resize37229

 

アップルパイとマフィンも食べてみたかったかな~。ま、また次回。(え?)

 

resize37233

 

さて、鹿たちにまけず、表参道をフラフラ…昼まで腹ごなしです。

 

今思い出しても寒かったな~、昼頃までには手足が冷たくなっていましたdecoration/dcr_sweat01.gif

 

猛暑と厳寒、宮島の印象両極端だわexpression/eps_coldsweats01.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

     

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/