[gtranslate]

宝家

西葛西でのアレでソレを終えて駆けつけたのが、門前仲町の「宝家」。

 

駅降りてまず地図を凝視して立ち止まってしまったexpression/eps_coldsweats01.gif読めない方じゃないのになぁdecoration/dcr_sweat01.gif

 

DSC06684

 

たどり着いて…さて、あなたならどこから入りますか?普通右側の引き戸から、ですよねぇ。

 

ところがどっこい、常連さんは左側の厨房入り口から入るのです。なぜなら引き戸を壁のようにして成り立っている席があるから。ちなみにそこが我々の席だったので、間違って引き戸を開けてしまった私はそのまま引き戸側の席に座りましたけどねexpression/eps_bleah.gif

 

DSC06685

 

予告通り、到着は予約時間の30分後。既にお料理が…って、ボリュームすごくね?!

 

DSC06686

 

メロの煮つけはあまりにも大きすぎてお持ち帰り用に包んでもらいましたexpression/eps_coldsweats02.gif

 

DSC06687

 

なにせ次のお刺身がこんなだったもので、持ち帰れないこちらを必死で食べようということになりまして。

 

DSC06688

 

巨大な海老に、超厚いタコexpression/eps_eye.gif

 

DSC06689

 

一気に口に入れるしかなくて、暫く喋れませんでした~expression/eps_smile.gif

 

DSC06690

 

真打登場、餃子です。看板に「餃子の宝家」と書いてあるからには、間違いなくこれが看板メニューなはずなのですが、他のインパクトが強すぎて影が薄くなってしまってましたねdecoration/dcr_sweat01.gif

 

パリッと焼けているのではなく、焦げ目も含めてふやけているタイプ。肉餡は肉と野菜の甘みが存分に感じられて美味しかったのですが、私はパリッとしたタイプの方が好みかな。

 

DSC06693

 

もう無理ってな、お腹具合のところへとどめのお肉animal/aml_taurus.gif

 

超柔らかいdecoration/dcr_heart01.gif抜群の火通しなのですが、なにせお腹が…もう箸が伸ばせない人もいたほどでした。

 

DSC06695

 

それでも希望してお願いしてしまった小らーめん。

 

DSC06696

 

スープが美味しいexpression/eps_happy02.gifもちろん麺も完食しましたが、スープはかなり美味。麺が食べられないという方々にも思わずおすすめしてしまったほどでした。

 

かなり飲んで、お会計は7,000円。持ち帰った煮付けは数日に渡って楽しませていただきました。

 

なかなか素敵な発見でした!今度は私もチャーハンとか定食とか、がっちりご飯食べに行きたいかも・・・ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/