[gtranslate]

ティーヌン、梅園

今回はディナーですが、2店アップ。

 

会社を出たら、目の前を全力疾走しているまもなく2年目の同じ会社の社員の子を発見。

 

駅の方に向かって走っていて、ちょっと前で走るのをやめて歩き始めていたので、追い付いて走っていたワケを聞いてみると別の駅の方面に歩いていった先輩とちょっと話がしたくて追いかけてみたら見失ってしまったので戻ってきたのだとか…社内では性格的なものと環境的なものとがあいまってあまり話が出来ないのでこの機会にと思っての行動だったようなのですが、残念!

 

事情を一通り聞いた後の世間話で、この時間から帰っても作るのが面倒でなんとなく食べるの面倒になっちゃう日もある的なことを話してふと、冷蔵庫に何もないことを思い出し…この日初めて途中下車してひとり晩御飯外食しちゃいましたexpression/eps_bleah.gif

 

DSC06709

 

ティーヌン」で、パクチーたっぷりのトムヤムクンスープのフォー。麺の太さが選べました。

 

DSC06710

 

一番太いのを選択、なかなかに…はねましたねexpression/eps_coldsweats01.gif

 

紙エプロンをいただいていたのでセーフ、結構いい感じにエプロン汚してしまいました。

 

パクチーと海老で元気になった気がするわdecoration/dcr_heart04.gifたまにはいいね、こういうのも。

女の人のひとりご飯、結構いました。夜一人の時は大体帰っていたのですが…これからはこういうのも増えてしまいそうexpression/eps_bleah.gif

 

続いて「梅園」でのディナー、この日はツレがいました。

 

DSC06713

 

この梅園焼きそばが食べたくて入ったのですが…なにぶん最近は皆私の顔を見ると「食え、太れ」が合言葉なもので、なぜか注文の時には

 

DSC06711 

 

エビチリや、

 

DSC06715

 

ワンタン麺も追加されていて…テーブルの上は

 

DSC06716

 

こんな感じで超賑やかになりましたexpression/eps_coldsweats01.gif

 

DSC06718

 

表面かりっと焼き上げた焼きそばの中に具が隠れているという構成、麺率が想定以上に高かったので、想定外のボリュームでしたdecoration/dcr_sweat01.gif

 

 

DSC06719

 

集合写真の3品の他に、アサリのスープと

 

DSC06720

 

大根餅も…明らかに食べすぎexpression/eps_coldsweats02.gifとか言いながら、完食しましたけどね。

 

心配してくれてありがとね、ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/