[gtranslate]

福岡パン屋巡り part1 pan stock

過日、7年前に福岡に戻ってしまったパン友を囲んで都内某所でお食事。その際に「福岡に行こう!」と盛り上がり…あの頃は鬼が笑うような来年の予定だったのに、気付いたらその日を迎えておりました~decoration/dcr_note.gif

 

6時東京駅発のバスに乗って8:05成田発のジェットスター利用、分かっていたのに前日は午前様~expression/eps_coldsweats01.gifいやいや、溜まっている毒を吐き出していたものでねdecoration/dcr_dash.gif

 

眠る前にはかなりの緊張感がありましたが、なんとか起きられて、予定通りの電車に乗れました。よく頑張った、私expression/eps_good.gif

 

バス停からはHさんと一緒なのでもう安心、不安だった成田空港での移動も楽々でした。東京から成田のバス、事前購入で900円、いいかもdecoration/dcr_heart04.gif

 

resize39468

 

 

ただ…空港でハプニングがdecoration/dcr_down.gif

 

箱に入れて持参していたブレッドナイフ、よく考えれば当たり前かもしれませんが、機内持ち込みの荷物に入れてあって、没収されちゃいましたdecoration/dcr_sweat01.gifあとで合流したOさんに話したら「パン好きアルアルですね~」って言われましたが、やっちまいましたexpression/eps_bearing.gif

 

福岡に到着後は、電車で博多駅へ。ホテルに荷物を置いた後はバスの一日乗車券を購入して目的地へGOtransportation/tpt_bus.gif

 

1軒目、「pan stock」decoration/dcr_heart01.gif九州大学キャンパスのすぐ近くでした。

 

resize39471

 

他二人は朝ごはん抜きでお腹の準備も万端だとか…私はがっちり食べてしまったのですが

 

resize39472

 

そんなハンデものともしないくらい、店内に入った瞬間にアドレナリン噴出expression/eps_happy02.gif

 

resize39475

 

ツレによると、私は素敵なお店に入ると、いきなり他のものが目に入らなくなって、行ったり来たりしてしまうという挙動不審者に成り下がるそうですが、まさにそうなりましたねexpression/eps_smile.gif

 

resize39479

 

噂の明太フランスのミニ…買うべきか?と悩みながら往復している間に消えてなくなりましたdecoration/dcr_sweat02.gif

 

resize39480

 

滅多に来れないと思うと、しかもジェットスターなので持ち帰れるパンの量も限られると思うと何を手に取っていいのかめっちゃ迷いました。

 

結局人気No.1とプライスカードに書いてあった紅茶とホワイトチョコのパンと、シンプルなハード系の食事パンを2個、そして重量制限があるっていうのに…我慢できなくて生姜のジャムを買ってしまったexpression/eps_bleah.gif

 

resize39489

 

レジに並んでいたら、丁度明太フランスが出てきて…Hさんを代表者にして3人でシェアする前提で購入specific/spc_bell.gif

ちゃんと油紙の袋に入れて下さいます。

 

resize39490

 

まずはまるっと撮影した後に、3つに切ってもらうように依頼。

 

resize39495

 

冷めたて、まさに食べ頃でした!めっちゃうまいexpression/eps_lovely.gifバゲットそのものが美味しそうで、追いバゲットをしてしまいそうでしたdecoration/dcr_sweat02.gif後ろ髪を引かれましたが…まだ一軒目と自制。

 

resize39496

 

Oさん購入の餡子とミルククリームを挟んだクルミパン、これもうま~。不味いはずはない組み合わせではありますが、なにせパンが…美味しいのでexpression/eps_confident.gif

 

resize39498

 

私のその時の後ろ髪の長さが分かるワンショット、出際に撮ったハード系コーナーexpression/eps_catface.gif

 

resize39500

 

あ~、やっぱりバゲット買いたかったな~expression/eps_think.gif

 

その時は、「明太フランスが美味しすぎたから、買って帰ってもあの感動ほどには味わえない」とイソップのキツネ(キツネとブドウ)のようなことを言っていましたが…今となっては悔やまれるexpression/eps_bearing.gif

 

戻ってきて1週間ですが、もう、また行きたいですw

 

って、まだまだ1軒目。旅はこれからです!

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/