[gtranslate]

福岡パン屋巡り part5 La Brioche、グランドハイアット

 サイラーからもまたまたバスで移動transportation/tpt_bus.gif一日乗車券、有効利用しまくりですexpression/eps_smile.gif

 

目指したのは、市民の憩いの場である大濠公園の近くにある「La Brioche(ラ・ブリオッシュ)」。

 

resize39570

 

想像していたのとは全く違う、「THE街のパン屋さん」でした。

 

resize39571

 

なんとなk、申し訳なくて写真が撮れなかった…というのも、お客さんが切れることなく入ってきていたので。

皆さん会社帰りに明日の朝食のパンを買いに来ている感じで、常連さんが多そうでした。

 

我々がきゃいきゃい言いながら迷っていたら、「おすすめはこれよ。」なんて話しかけてくれる方もいたりして、いいお店なんだろうなと想像が出来ました。

 

そこで、日本人の朝食パンと言えば!の食パンを選択。もっちもちのヨモギ食パンと、糖質制限中の人でも食べられるふすま食パンを購入してみました。

 

ヨモギ食パンは想像通り、むっちりとした食感がナイスdecoration/dcr_heart01.gif

 

そして、ふすま食パンは…大抵こういうのって…アレでソレだったりするのですが、かなりイケるexpression/eps_good.gifお麩みたいなフガフガした食感でもなく、ちゃんとパンを食べてる感がありました。これなら楽に制限が出来そうexpression/eps_confident.gif

 

あまりにも写真がないので、次に訪れたグランドハイアットも一緒にアップしちゃいます。

 

グランドハイアットのペストリー&ベーカリー「STAR26(スタールヴァシス)」の「ハイアット・ブラウニー」、これは隠れた名品、知る人ぞ知る福岡土産なのだとスイーツに詳しいOさんに勧められたら、買わないわけにはいかないでしょう!負け犬でしょう!

 

resize39572

 

まるで私たちを待っていたかのように4つ残っていました。喧嘩せずに済みました~(いや、マジで)decoration/dcr_sweat01.gif

 

なんと!税抜き1,050円expression/eps_coldsweats02.gif実はホテルメイドのブラウニーなんて高いに違いないとドキドキしていたのですが、逆に安すぎて度肝を抜かれました。

 

resize39963

 

箱の中。箱に高さがあったので、どれだけ厚いのかと思ったら、上げ底でしたexpression/eps_catface.gif

 

あ、別にがっかりしたというワケではなく、価格相応で安心しました。それに、厚いと切り分けも難しそうですしね。

 

袋を開けた瞬間に、甘いバナナの香りdecoration/dcr_note.gif

 

resize40039

 

チョコとバナナ、それにクルミ、不味いはずがない組み合わせですが、この食感は唯一無二。

 

軽さと濃厚な味わいと、口中に広がる香りと、なにもかもがツボ。すぐにLINEでOさんに「美味しすぎます」と報告してしまいましたexpression/eps_bleah.gif

 

あぁ、こうなってくると隣にあった期間限定の抹茶味を買わなかったことが悔やまれる~decoration/dcr_sweat02.gif

また行かなくちゃ!だわ。

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/