[gtranslate]

和食個室居酒屋 えんや 御徒町店

ソウルによく一緒に行っていたIさんからのお誘いで、女子会へ。

 

和食個室居酒屋 えんや 御徒町店」にて、食べログ限定の11品飲み放題3Hで4,999円の宴会コース。即レスオッケーで行って参りましたexpression/eps_smile.gif

 

駅チカ、徒歩1分で到着。

 

resize39819

 

ビルの3階へはエレベーターで。扉があくとすぐに入り口が見えます。

 

resize39884

 

入るとすぐに目に入るのが壁一面の日本酒の瓶、吞兵衛さんたちはここで心鷲掴みでしょうね~specific/spc_bottle.gif

 

resize39822

 

同じ日本酒の瓶で、廊下もデコレーション。これは女子の心をつかむ演出expression/eps_lovely.gif

 

我々の部屋はこの廊下の右手の8人部屋でした。

 

resize39849

 

まずは乾杯ドリンクの選択ですが…かなり多種から選べて悩むわ~、と言いながらワイワイ楽しんで選んじゃいましたdecoration/dcr_note.gif

 

全部飲めるほどのアルコール需要量があるわけではないのですが、選択の幅が広いって嬉しいかもexpression/eps_confident.gif

 

resize39825

 

濃厚梅酒で乾杯specific/spc_food_012.gif

 

resize39829

 

蒸し鶏の和風サラダ、鶏の煮凝り、自家製冷製茶碗蒸し、枝豆とテンポよく出された前菜的なお料理をいただきながらお喋り開始ですexpression/eps_happy01.gif

 

resize39834

 

鶏はこだわり食材のようですね、次は「清流鶏のたたき」が登場。

味が濃いexpression/eps_good.gif

 

resize39840

 

そして、「尾張揚げ」。味付けされた衣の中からジュわっと肉汁が溢れますdecoration/dcr_note.gif

 

ひとしきり鶏が続いたところで、なんとメンバーのひとりが肉が苦手なことをカミングアウトexpression/eps_coldsweats02.gif

そこで、お店の方に相談したところ、メインの蒸篭鍋の具材を大山鶏から魚介に変更して下さいましたspecific/spc_bell.gif

 

resize39843

 

登場…かなり立派な具材たちが乗っていてびっくりexpression/eps_eye.gif

海老とか、生で食べられそうなんですけど…火を入れてしまうのがもったいないくらいです。

 

resize39846

 

とかなんとか言いながら、がっちり食べる準備開始decoration/dcr_dash.gif蒸篭に蓋をして火にかけ、下の鍋に入っている水が沸騰して、蒸篭から水蒸気が出てきたら火を止めて5分ほど蒸らせば完成とのこと。

 

resize39858

 

待っている間もお喋りと食欲は止まりません、肉の代わりに追加オーダーしたお刺身盛り合わせ。

かなり厚切りで脂ののった魚たちexpression/eps_catface.gif結局ひとりでは食べきれないからどうぞと言われて、我々もご相伴にあずかってしまいました。

 

resize39860

 

かなりお腹はいっぱいになっていましたが、お料理はまだ続くのです。

海老と鱧の天ぷら、かぼちゃもあります。

 

resize39864

 

ボリュームもそうですが、グレードもかなり?この海老ってさっきの鍋に乗っていたようなやつじゃない?

いいのかなぁ、CP良すぎないですか?私たちはまだそんなに量を飲まないからいいかもしれませんが、ものすごい飲む男性とかだったら元取りまくってしまいませんか?などと余計な心配をしてしまいましたexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize39865

 

鍋完成、ポン酢でさっぱりといただきます。満腹なはずなのに、不思議と入りますexpression/eps_wink.gif

 

resize39868

 

とどめの一品、鶏炭火炙り焼き。いや~、参加側の目線だけで言えば大満足decoration/dcr_heart01.gifここならいろんな人に楽しんでもらえそう。

 

廊下を挟んだ反対側では50名規模の大宴会。個室居酒屋というとこぢんまりした会が中心かと思いましたが、こちらは全部で160席もあって、仕切りを取れば大人数にも対応して下さるとか。

幹事の切り札になりそうなお店だわexpression/eps_smile.gif

 

resize39870

 

2杯目の選択でおねがいした、ライチジンジャーのカクテル。メニューにはなかったのですが「どの味でも作りますよ」と快く引き受けて下さいましたexpression/eps_happy02.gif

 

鍋の具材変更もそうでしたが、サービスもいいと安心して宴会も出来そうdecoration/dcr_note.gif

 

resize39874

 

締めの鮭といくらの炊き込みご飯、いくらがキラキラ輝いていますexpression/eps_confident.gif

もう食べられません、といった舌の根も乾かぬうちにデザートが到着。

 

resize39878

 

さっぱりシャーベットで口直ししたら、なんとなく気になって追加でデザート2種お願いしちゃいましたexpression/eps_bleah.gif

 

resize39882

 

わらび餅と

 

resize39881              

 

 ティラミスdecoration/dcr_heart01.gif

 

えぇ、皆で笑いながらいただいてましたけど、何か問題でも?

よく食べたね~、よく笑ったね。

 

また行こうね。ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/