[gtranslate]

Bistro*Cafe グラポン

先日の「あぶくり」へ、今度は昼ちょっと過ぎの到着で再訪。

 

なんと、満席で入れませんでしたexpression/eps_shock.gif

 

すっかり昼食難民になってしまった我々decoration/dcr_sweat02.gifスマホって便利ね、文明の利器を活用して周辺のランチスポットを検索してみました。

 

そこで、出てきたのが「Bistro*Cafe グラポン」。

 

resize40299

 

「あぶくり」とは都電の駅の反対側ですが、急ぐ旅でもなかったので、ぶらぶらお散歩decoration/dcr_foot.gif

 

resize40300

 

 

グラポン、というのはメニュー名でもあり、パンの中をくりぬいてシチュー的な方向性のものが詰めてある食べ物のようです。

 

resize40301

 

なにやらファンキーなイラストの描いてある黒板にも惹かれて、入店することに決めました。

 

resize40304

 

かなり、掴まれましたexpression/eps_smile.gif

 

resize40305

 

なので、迷うことなく「ちびグラポン」の赤と白のセットにしてみました。

 

resize40309

 

セットのスープ、そして

 

resize40311

 

グラポン登場~expression/eps_happy02.gif

 

resize40315

 

白は牡蠣が入っていましたexpression/eps_eye.gif

 

resize40316

 

赤はビーフシチュー、どっちも贅沢だわdecoration/dcr_heart04.gif

 

昔は倍以上の大きさの「グラポン」があったそうですが、いまはこの「チビグラポン」のみなのだとか…でも、このサイズの方が両方味わえていいかもね。

 

パンは自家製、とありました。食べやすいカンパーニュ、濃厚なシチュー類のいい黒子になっていました。味わい的にも、食感的にも。

 

「あぶくり」のレバーペーストに続いて、これも味がしっかりしていたのでワインが似合いそうだったな。白には白、赤には赤specific/spc_wine.gif

 

なかなか良き発見…出会い頭にこういうのがあると、気分があがりますねdecoration/dcr_up.gif

 

この日もいい休日でした、いいじゃないか早稲田!

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/