[gtranslate]

神田川ベーカリー

梅雨に入ったというのに、雨量はそれほど多くなっていない気がします。

 

また農作物への影響があるのではないかと心配もありますが、髪が…湿度があるとぼわぼわのチリチリになってしまう私としては助かっている一面もあったり、なかったりexpression/eps_coldsweats01.gif

 

「神田川ベーカリー」を訪問した日も、雨が降っておりました。

 

resize40334

 

前回「あぶくり」を訪問ついでに…と、考えた日は日曜日で閉まっていたので、実質初訪問decoration/dcr_note.gif

 

resize40337 

 

ようやく開店している時の様子が分かりました。

 

ちなみにこの日の到着時間は15時少し前でしたが、読み通り、雨のためいつもより少しパンは多めに残っていたようです。

 

resize40336

 

クラウドファンディングで集めた資金で開業という、ちょっと面白いバックグラウンドのあるお店です。

 

resize40340

 

スタッフの方は、パン作りの経験はなかったそうですが、開店から3ヶ月の訪問時点でこんな素敵なパンが店頭に並ぶほどに腕前をあげています。

 

resize40341

 

カフェとの連携もバッチリ、ここで焼いたパンをカフェで提供するのはもちろんですが、こちらでもカフェで仕込んだカレーを包み込んだカレーパンを販売していました。

 

resize40342

 

生地も季節の素材を練り込んだものを作ったりします。この時はよもぎの生地でした。

豆好きなので、たっぷりの黄な粉も気になってカンパーニュやカレーパンと共に購入。

 

resize40344

 

こんな紙袋に入れてくれます。

 

resize40346

 

早速店頭のベンチで、ぱくついちゃいましたexpression/eps_smile.gif

 

だって、帰宅する道中で黄な粉がばらっと落ちちゃいそうだったので。

 

resize40347

 

冷静に考えると、店頭でパクついた後の口の周りが年齢相応かどうかの方が重要だったかもしれませんがdecoration/dcr_sweat02.gif

 

resize40348

 

食べ進んでびっくり、中は「あんこ」とだけプライスカードに書いてあったのに、「黒豆餡」が出てきたexpression/eps_eye.gif

 

思わずプライスカードを確認しに戻ってしまいましたexpression/eps_bleah.gif

 

奥ゆかしすぎる…原価が、かなり違うでしょうに。そんなところにもホッコリdecoration/dcr_heart01.gif

最寄りの早稲田駅から都電に乗って、帰途につきました。

 

木~土の営業なので、私にはちょっとハードルの高いパン屋さんですが、生い立ちといい、姿勢といい、応援してあげたくなる要素がいっぱい。頑張ってほしいです expression/eps_confident.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/