[gtranslate]

清澄白河パン屋巡り 2@EN VEDETTE

2軒目はパン屋さん、とは言い切れないかな…パンも焼いているケーキ屋さん、の方が正しいかもしれません。

 

EN VEDETTE(アンヴデット)」、白を基調にした清楚な外観ですexpression/eps_eye.gif

 

resize41272

 

お店の名前はフランス語で「主役」、日々の生活の「主役」の自分へのご褒美に、お誕生日やお祝い事などのイベントで「主役」となる方へのプレゼントに、「主役」となる方に心から喜んでもらえるスイーツを作りたいというシェフ(森 大祐氏)の想いが込められているとか…素敵ですねexpression/eps_lovely.gif

 

resize41273

 

受賞、国内外での技術の研鑽を経て独立。

 

resize41278

 

ご出身は岐阜だそうですが、東京での独立出店にあたってこの地を選ばれたのはなかなか…expression/eps_good.gif

 

resize41277

 

美しいケーキが並ぶショーケースの上に

 

resize41275

 

ヴィエノワズリーを中心にパンも少々expression/eps_happy02.gif

 

resize41274 

 

クロワッサンは中にジャムを巻き込んであり、お得意分野が活かされています。

 

resize41276 

 

暑いから上手に持ち帰れないかな、と迷ったのですが、買ってしまった。クイニーアマンexpression/eps_smile.gif

 

あとはドゥミバゲット、

 

resize41308

 

これと、同じ生地でクルミとドライフルーツを練り込んだものと、ヴィエノワズリー以外は2種のみでした。

 

resize41309

 

軽くてニュートラルな味わい。お菓子屋さんのパンですが、どんな食事とも相性が良さそうなタイプでした。

 

焼き菓子がとても魅力的でした!ネットで調べると新宿や日本橋のデパ地下などでも手に入るようです。

 

さて、次へGO!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/