[gtranslate]

Sweet Kitchen

最近、精神的にとても穏やかな日々を過ごさせていただいておりますdecoration/dcr_heart04.gif

 

当たり前のことが、当たり前にある。それがとても素晴らしいことだと思える、どんだけ今まで酷かったんだって話なんですがdecoration/dcr_annoy.gifでもいま当たり前なことがちゃんと当たり前に起こる、素敵ですexpression/eps_happy02.gif

 

resize41312

 

気が緩んだのか、素敵な環境変化の直後に…背中に激痛がexpression/eps_shock.gif

 

resize41313

 

経験したことのない痛み、しかも2晩続きました。眠れないほどの痛みに不安を覚えて症状でネット検索してみると

 

resize41317

 

右中央の背中の痛みは肝炎だとか、すい臓がんだとか、そういった内臓系の病のこともあるとか、ないとかexpression/eps_coldsweats02.gif

 

大変だ~っ!と大慌てで総合病院に駆け込みました。

 

resize41319

 

診断結果は…

 

異常なし。処方されたのは、シップと痛み止めのみ。

 

さらに、シップを貼って、痛み止めを飲んで寝たところ、翌朝には左腰に痛みが移っていましたexpression/eps_coldsweats02.gif

 

左の腰は、疲れるといつも痛くなるところ。え?ってことは、その延長に右の背中があったってこと?

 

次の夜は左の腰にシップを貼って、痛み止めの薬を飲んだら翌朝にはすっかり良くなっていました。

 

そんな話を知人にしたところ、ストレスがめっちゃ溜まっていた頃に同じような現象があったとか…体は正直に反応しているようです。

 

それから類推すると、私の場合もこれまでに溜め込んだ色々な悪いものが噴き出したって感じなのでしょうかね~、間違いないなexpression/eps_punch.gifま、この程度で済んで良かったと思うことにしましょうかねexpression/eps_despair.gif

 

そんな病院通いで発見したパン屋さんが「Sweet Kitchen」。

 

resize41321

 

あの福岡の旅で失った、ブレッドナイフを窓越しに発見して飛び込んでみましたexpression/eps_good.gif

 

resize41320 

 

人気No.1のシェル型が愛らしいクリームパン、もちろんゲット。

 

resize41323

 

むっちりした生地に、さらりと軽い口当たりのカスタードの組み合わせ。

 

若干生地に存在感があり過ぎる気がしなくもありませんでしたが、この日の私の痛みと心労を十二分に癒してくれましたdecoration/dcr_heart01.gif

 

どんな状況で食べたか、も味わいに影響しますよね。そういう意味ではとてもおいしいクリームパンになりました。病院に行くことがすなわち、このお店に行くことになるとしたら、暫くは行けない方がいい気もしますが、時々「あぁ、あんなこともあったな」と振り返りに行くのもいいかもexpression/eps_smile.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/