[gtranslate]

オリエンタルビストロ 桃の実

隠れ家、とはまさにこのこと。的な、小さくて落ち着いたオトナのレストランに行って参りましたexpression/eps_catface.gif

 

“オリエンタルレストラン”と頭に付いているのが気になった「桃の実」、ネットの予習によると、三崎町でカレー屋さんもやっているとか、そうでないとか…

 

resize41912

 

どうやら、スパイスとワインにこだわったビストロのようです。

 

resize41913

 

予約は…こちらから電話をしたのではなくて、なにかでリクエストして…電話をいただいたような気がします。

Facebook、だったかな??忘れてしまうくらい時間が経ってるのがバレバレですがexpression/eps_bleah.gif

 

resize41914

 

豆のスープのようなものから、始まりました。

 

resize41915

 

ちょっとスパイシー、シェフはインドのケララ州のレストランでのご経験があるらしいです。

 

resize41918

 

パテ ド カンパーニュ、これがくるとパンが食べたくなるexpression/eps_smile.gif

 

resize41919

 

これも自家製だそうです、フォカッチャ的な方向性のパン。

素朴な造り、素朴な味。

 

resize41920

 

香菜と スパイスの グリーンサラダ、豪華生ハム入りです。パクチーとか、イタリアンパセリとか、香りの強い野菜が効いています。

 

写真で見る限りでは、いわゆる一般的なサラダですが、かなり個性的でした。

 

resize41924

 

サワラの バナナ葉 包み焼き 、シェフのスペシャリテです。

 

resize41925

 

このソースが、複雑なんですがとにかく美味decoration/dcr_note.gifパンで拭いますが、パスタも合いそう。

 

resize41927

 

ラム アフガニカバブ、ラムの肩ロース肉のスパイス焼きです。

 

アジアンというか、オリエンタルな香り。臭みなど全く無く、柔らかくて食べやすい肉料理でしたspecific/spc_bell.gif

 

resize41928

 

ここからデザート、ヴァッタラッパンという黒糖とココナッツミルクのクリームブリュレ。

ビストロなんだな~と思い出したりもしましたが、ココナツミルクに南国の雰囲気も感じました。


resize41929

 

クルフィという煮詰めたミルクのアイスクリーム、カルダモンが効かせてあります。

濃厚expression/eps_eye.gif

 

resize41930

 

締めのハーブティーで、さっぱりとした後は

 

resize41932

 

お土産撮影タイムexpression/eps_smile.gifえぇ、家に帰ると背景気にしなくてはいけないもので、何か問題でも?!

 

resize41933

 

ルヴァン上田店のカンパーニュをはじめとした、長野のパン達decoration/dcr_heart04.gif

 

resize41934

 

他の名産絡みのお土産もexpression/eps_happy02.gif

 

いつもありがとうございます、ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/