[gtranslate]

大阪パン屋巡り part1@THE CITY BAKERY

2017年も、あと1週間ほどになりました。そろそろ、振り返る時期でしょうか…この1年は、とても長く、ある意味短く、もしかしたら人生で一番濃い1年になったかもしれません。

 

なによりも、自分自身と向かい合った一年でした。

 

なにやらかにやらで、あまり遠出が出来ませんでしたが、その向かい合いのついでに大阪駅付近でちょこっとパン屋さん巡りをしてきましたexpression/eps_catface.gif

 

resize42539

 

 

早朝のグランフロント大阪。なぜ私、いまここに居るの?的な思いも頭を巡ってましたね~、この写真を撮りながらdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize42542

 

さきほどの写真の丁度ビルの真裏あたり、広場があってスケートリンクになっていました。

 

resize42543

 

スケートリンクの真下あたりに、ありました。「THE CITY BAKERY」、品川や銀座など東京にもありますよね。センスのいいパン屋さんです。

 

resize42546

 

朝7時半から営業、さすがにこの時間他に開いているのはコンビニくらいだったので、カフェはあっという間に満席状態でした。

 

入り口の大きなリースだけでなく、店内もクリスマス仕様。シュトーレンも売っています。

 

resize42547

 

朝から焼きたてのクロワッサンがカウンターで芳醇なバター香を放っていましたexpression/eps_happy02.gif

 

resize42550

 

店内には開店からたくさんのパンが並んでいたのですが、店内のカフェ(?)スペースでしか食べられないモーニングをいただくことにしました。

 

resize42553

 

C.B.モーニングプレート、トーストで。

 

resize42555

 

厚切りの食パンをカリッと焼いて。

 

resize42556

 

大迫力~、女性は半分で満足できそうな厚みと大きさです。えぇ、完食しましたけど、何か問題でも?!

 

resize42558

 

食べ終わった後に、もう一度店内を物色しましたけど、何か問題でも?!

クロワッサンがサンドイッチになっていました~decoration/dcr_heart04.gif

 

resize42559

 

マフィンに

 

resize42561

 

スコーン、クイックブレッドも山盛りexpression/eps_good.gif

 

resize42563

 

これこれ、さっきのモチモチ食ぱん!ほんのり甘くて美味、ザックザクの焼き方もサイコーでしたdecoration/dcr_note.gif

 

resize42564

 

これから用事があったので、バゲットは諦め…

 

resize42569 

 

ほんの少し賑やかになった大阪の街にもどりました。

 

クリスマス、ですねぇspecific/spc_present.gif今夜はカップルがいっぱい、これを眺めているのでしょうねdecoration/dcr_heart01.gif

 

ちなみにツレは「クリぼっち」というイマドキ単語を知って、やたらと発音しておりましたとさexpression/eps_smile.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/