[gtranslate]

RISTORANTE Cucina Shige

新年が明けて間もなく10日が過ぎようとしておりますが…まだまだ昨年の思い出ネタ、続きますexpression/eps_bleah.gif

 

resize42935

 

これは12月中旬くらい、かな?

 

なので入り口にリースがかかっております。

 

resize42936

 

福岡ツアーでもお世話になったN夫妻のお気に入りレストラン、「Cucina Shige」を再訪。

 

resize42939

 

Nさ~ん、その時にシェフにN夫妻のご紹介で最初に来ました、その時とても美味しかったのでまた来ましたって言ったら「今年(2017年)はあまりお会いしてない」って返ってきましたよexpression/eps_smile.gif

 

resize42943

 

ま、どちらかと言えば福岡にお住まいなのに毎年数回訪問していることの方がアレでソレかもしれかせんが。

 

resize42945

 

この日は完全にお任せ、白レバーペーストを乗せたブリオッシュと 銀杏のアミューズの後は真鱈のコンフィ。

 

下に敷かれたトマトが甘~いdecoration/dcr_heart04.gif

 

resize42950

 

いいのがありますよ、とシェフが仰っていたアカザエビ、オレンジマリネで出していただきました!

 

その昔、蒲郡辺りで探して食べたな~。あの時は一尾しかなくて、握ってもらったのを半分に切ってもらってシェアしたわexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize42951

 

シンプルなパスタに、シェフがアルバ産の 白トリュフを目の前で削ってかけて下さるというパフォーマンス付き。

 

resize42954

 

いつまでも余韻に浸っていたい香りでした~、幸せってこういうことなのねdecoration/dcr_note.gif(え?)

 

resize42957

 

甘鯛の松笠焼き、バターソースで。

鱗のザクザクっとした食感がたまらない…食感重視派の私の心鷲掴みの一皿expression/eps_lovely.gif

 

resize42959

 

メインはこだわり食材、岩手の短角和牛のフィレ肉のソテー。


濃厚なマルサラソースが美味、でもなんといってもお肉が柔らかくて旨い!

 

resize42963

 

アマレットの ジェラート、栗の蜂蜜がかかっていました。

 

蜂蜜は本当にそのものの香りがする、栗は栗の甘い香りがしました。

 

resize42967

 

お土産にいただいたパネトンチーノ、クリスマス間近な感じが出てますね~。

えぇ、もうあれから2週間は経ってますけど、何か問題でも?!

 

今年もこんなペースになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/