[gtranslate]

S.S. COLUMBIA DINING ROOM in TDS

また少し開けてしまいました…慌ただしく過ごしております。

 

とかなんとか言いながら、今年に入ってからTDSを訪れていたりしますexpression/eps_bleah.gif

 

resize43260

 

オトナのTDS、10時ごろに駅に集合して、ゆったりのんびり。

 

resize43262  

 

人だかりがあると「パレードですかね~」みたいなノープランでのぶらぶら。

気になったアトラクションにふらりと並んだり、これだけはというのは事前にファストパスをとったり、まさに気まま。

 

resize43263

 

でも食事はチケットと共に予約済み。「S.S. COLUMBIA DINING ROOM」、船の最上階のレストランでした。

 

resize43265

 

かなりゴージャスな内装、席間も広くゆったりしています。

オトナTDSにぴったりのフルサービス。

 

resize43264

 

なにやらヘルシーな「ライト・キュイジーヌ」を選択。

 

resize43266

 

パンにはミッキーの押し型、さすがディズニー。

 

前菜のローストビーフの生春巻きと野菜のグリル、ハーブドレッシング

 

resize43267

 

なるほど、ライト。私は薄味好みなので、手前のバルサミコ酢だけでもいただけそうでしたが、ハーブのドレッシングも試してみました。

 

爽やかな風味豊かなドレッシングでしたね~、生春巻きは特にこれが合いそうでした。

 

resize43270

 

豆乳のフラン、コンソメと共に

 

resize43273

 

中にこのように茶碗蒸し状のものが存在しているのです。

旨味たっぷりの透明なコンソメに、豆乳でさっぱりとした後味のフラン。

お腹を満たしつつ、カロリー控えめの女子受けするメニューでしたね。

 

resize43275

 

オマール海老オーブン焼きと真鯛のポワレ、ドライトマトとオリーヴとケイパーのレリッシュ

 

食後感軽く、罪悪感のないメイン。

 

resize43278

 

 

オレンジシャーベットとパイナップルのカラメリゼ、ヒアルロン酸ジュレ添え

 

ヒアルロン酸に心惹かれた私、やっぱり乾いてたんですかね~expression/eps_smile.gif

ま、美味しかったのでよし。爽やかなデザートでした。

 

resize43279      

 

ちょっとこの後体調不良になってしまい、フラフラしながらの帰宅となったのですが…青空の元、久し振りのTDS。初めて乗れたアトラクションもあったし、大満足の楽しい一日でした。

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/