[gtranslate]

川越パン屋巡り part5@善太郎

あまりの寒さとそろそろ重たくなってきたパン達に、若干気持ちが弱くなりながらも、やっぱり通りがかりにパン屋があったら寄れずにはいられない私expression/eps_smile.gif

 

善太郎は表通りの一本裏にあるので日当たりがアレでソレ…まっすぐ前を見てずんずん進んでいたので危うく通り過ぎそうになってしまいましたdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize43445

 

ご自宅を改装した小さな店舗、佇まいがあまりにさりげなすぎます。

でもこういうお店こそ、光るものがあるんですよね~decoration/dcr_flair.gif

 

resize43447

 

入るとすぐに、パンが並ぶ腰高のカウンター。

 

resize43449

 

沢山の種類のパンを焼くお店ではありません。

 

resize43450

 

ここでも、ハナマンテン。買うならこれでしょexpression/eps_catface.gif

 

resize43451

 

食パン1本にしようかと思ったのですが、浮気してお隣の小さなベーグルに変更。

 

resize43452

 

ブリオッシュタイプの食パンも、これも魅力的だな~decoration/dcr_note.gif

それにしても、どのパンもとてもキレイ。キラキラしてるexpression/eps_lovely.gif愛情を持って作られていることが分かります。

 

resize43453

 

お店の奥の小さな工房で、これらのパン達は作られていました。

 

resize43454

 

たったこれだけの空間で?っていう狭さ、でもその狭さの中でもパンを作ろうとした気持ちが伝わってきました。

 

食べて感激、なんと軽妙な食感、口どけの良さ。一般的な食べ方以上にパンを食べてきていると思いますが、それでもこれは唯一無二。

 

やっぱり1本買えば良かった~、でもベーグルも良かった。また行きたい!

 

resize43456

 

それにしても川越って面白い街ですね~、こんなスタイルが良く似合います。

 

古き良きと、イマドキが融合。独特の雰囲気があります。

 

なんて道中楽しみながら、いよいよ次が最終目的地decoration/dcr_note.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/