[gtranslate]

川越パン屋巡り part6@楽々

最終目的地は、「サンドイッチパーラー楽楽」。「川越ベーカリー楽楽」さんが2016年8月にオープンしたお店です。

 

resize43462

 

予想と違った、木製だけれどモダンな造りでしたexpression/eps_eye.gif

 

resize43463

 

目の前がパン屋さん、そうそうこういう古民家的な建物なのかと思っていました。

 

 

resize43464

 

楽々の外に設けられたベンチの奥に、窯がありました。前に来た時は気付かなかった…もしかしたら進化したのかもしれないけれど。

 

resize43465

 

サンドイッチパーラーの方では、午後から付け食コッペをやっているみたいでした。

みたい、というのは…到着が16時ちょい前だったので既に売切れだったのでexpression/eps_bearing.gif

 

resize43466

 

サンドイッチも、この状態。

 

resize43467

 

当日中に食べてもらわないといけないものなので、16時に山盛りあってもアレでソレです。

残り少なくてなにより、ですよね。

 

resize43474

 

鴨とフルーツのサンドイッチをゲット。ここは彩りがきれいですね~、パンにもこだわりがないはずがないサンドイッチなのでパン好きとしてはストライクど真ん中specific/spc_sports_005.gif

 

合鴨バルサミコサンドのパンのキレイな紫色はベリーで色付けされたもの、鴨のオレンジソースなんていう代表料理があるように、鴨肉はフルーツの酸味と良く合うもの。ベリーとの相性も抜群でした!

 

30分ほどの用事を足して、終わったら楽々さんでもパンを買おうと思っていたら、1時間が経過しており、パン屋さんは閉店してしまっておりましたexpression/eps_shock.gif

 

resize43475

 

用事の御礼でお店に入らせてもらったのをいいことに、ダメ元でお願いしてみたら、いくつか買わせてもらえました~decoration/dcr_note.gif

 

おみそのパン、サツマイモの塩フォカッチャ、栗とさつま芋のパン、をゲット。

帰り道は両手にいっぱいのパンで翌日筋肉痛になってしまいましたdecoration/dcr_sweat02.gif

 

久し振りのパン屋巡り、楽しかったdecoration/dcr_heart04.gif

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/