[gtranslate]

中国飯店 市ヶ谷店

いつも思うのですが、一緒に食事をしたいと思えるかどうかって人と付き合う上ですごく大事な要素です。

 

だから、近い関係ではない方に食事に誘われる時はすごく緊張します。この人が、これからお付き合いをしていけるかどうか、いま試されているんだなというのが分かるのでexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize43487

 

とかなんとか言いながら、しっかり写真を撮らせていただいたりしてきてしまいましたがspecific/spc_camera.gif

 

resize43491

 

写真を撮りだしたのをきっかけに、カメラの話になって、そこから食への興味の話になって…と、2時間余りの食事の時間の大半はそんなことであっという間に過ぎてしまいました。

 

resize43493

 

食べることに興味を持っていらっしゃる事はわかったので、なんかちょっと緊張はほぐれましたねdecoration/dcr_heart01.gif

 

resize43494

 

たまたま、とは仰いましたがお店のチョイスから只者ではない感は滲み出ていましたね~。

「中国飯店」、落ち着いた雰囲気で居心地の良いお店でした。

 

resize43495

 

北京ダックがメインっぽく出てきましたが、締めは担々麺でしたが、上海料理を中心としているとお店のHPには…

 

resize43496

 

ま、中国料理は奥が深いってことでexpression/eps_bleah.gif

 

resize43498

 

 デザートの杏仁豆腐は確かに南方風、かな⁈

 

 なににせよ、美味しく楽しいひと時をありがとうございました。

 

resize43499

 

私が以前行ったことのある、ちょっと変わったラーメン屋の話をしたらご紹介いただいたつけ麺屋さんに、次は行ってみたいです。

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/