[gtranslate]

千葉北部、茨城パン屋巡り1@コッコパン

事情があって、今年中にクリームパンをあと10個expression/eps_coldsweats01.gif

 

記憶があっても、写真が探せなかったり…で、再訪のお店も含めてクルっと行って参りました!

 

1軒目は「コッコパン」、我孫子市湖北にある「Zopf」で修業した職人さんのお店です。

 

resize45726

 

これ、この鶏さんの看板。懐かしい

 

resize45879

 

店内も相変わらず、でも前より商品のハケがいい気がする…13時台の到着で、菓子パン類はほぼ0 


20181210-153643.jpg

 

クリームパン目当てなのに

お店の人に尋ねたら、↑このスノーボールというのはクリームパンと同じ生地を揚げたものにクリームパンと同じカスタードクリームを挟んでココナッツパウダーでお化粧したものだということなので、まずはこれをトレイに。


resize45880


あとどうしようかとウロウロしていた時に厨房から作りたてが出てきた黒糖ダブルクリームサンドもクリームパンと同じカスタードクリームとのことだったので、これもゲット。

 

resize45882


季節商品のシュトーレンもありました〜、Zopfで修行されただけあって、包装はオシャレですね。

 

resize45883


朝はリンゴ一個だったので、とにかく車に戻ってハムチーズのカスクルートにかぶりつきました。


超ニュートラルなバゲット、お腹減り減りなこの瞬間にはもうちょっと主張してくる方向性の方が満足出来たかも…と思うほどにニュートラルでした。


20181210-155154.jpg

 

スノーボールはココナッツパウダーに好き嫌いがありそうな感じ。(我々は好きだから問題なし!)軽い食感でした。


ツレは黒糖ダブルクリームサンドがお気に入り、揚げパンより普通に焼いてある方が私も好きかな。黒糖のパンはそれだけでもいいかも

 

寝坊してスタートが遅くなってしまったので、サクサク行動せねば…次へGO


ご馳走様でした〜

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年12月
« 10月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/