[gtranslate]

千葉北部、茨城パン屋巡り2@B&P

こちらもコッコパンと同じく湖北駅近く。再訪、「B&Pspecific/spc_bread.gif

 

resize45885


キャラクターパンがあった記憶はないのですが、飾りパンはアンパンマンなんですよね…お店を案内する黒板にもドキンちゃん

 

resize45884 


14時ちょい前の到着でしたが、

 

resize45887


パンはそこそこありました

 

resize45886 


お目当てのクリームパンは、最初にトレイへ。

 

resize45889


地元食材、と言われると惹かれちゃったりするんですよね 


resize45890


千葉特産、紅あずま!

 

resize45891


このカレーパンも久しぶりだわ〜ついついいつも買うのは同じパンになってしまう

 

resize45893


レジの上が食事パンコーナー、ぶどうパン好きのツレが気付いたらお願いしてしまいそうだったので静かに写真だけ撮らせていただきました。


resize45888 


こちらでも、シュトーレン。パン屋さんの冬の定番になりましたね。

   

resize45932

 

 帰宅してから食べ比べたクリームパン、向かって1番左がB&Pです。


20181211-140453.jpg

 

この中では私のダントツ1位だったかも…生地もクリームも両者のバランスも秀逸でした


キウイのブリオッシュはクリームチーズ風味のフィリング、キウイのコンポートの酸味とよく合いました。


相変わらず美味しい、やっぱりここ好きだな〜


ご馳走様でした〜

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年12月
« 10月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/