[gtranslate]

食パン専門店 利

「なまけもの…」の前にアップしたつもりが、なぜか記事が見当たらなかったので遅ればせながら再投稿ですexpression/eps_coldsweats01.gif

 

「なまけもの…」に行った日は、日光から那須、大田原と栃木を巡ってきました。

土用の朝、早起き出来そうだというだけで出かけることを決意してパンを予約し、ハタと我に返って「あれ?私、花粉症なのに…」decoration/dcr_sweat02.gif

 

それでも行くしかない、なぜならそこにパン屋があるから!ってなことで、一路日光へ。

朝一番に訪問したのは、お久しぶりの「食パン専門店 利」でしたdecoration/dcr_heart04.gif

 

ここの食パンは、私の人生の中で3本の指に入ると思っているほどの超超お気に入りexpression/eps_lovely.gif

一番好きなのは「利の食パン」とプレミアム2種を予約。

 

プレミアムには、従来の「プレミアム利」に昨年の新宿高島屋のイベント用にレシピ開発した「プレミアム芳」が加わって2種類になったのです、「芳」は初なので楽しみです。

x20190323114145518_20190323-114144.jpg

それにしても、すごい杉

 

ピークに自分の花粉症をなぜ忘れられたのか…

 

x20190323114254183_20190323-114252.jpg

 

でも杉並木が見えたら、もう目と鼻の先です。

 

8時出発で11時30頃の到着…途中で「もうすぐ着きます!」と言い訳の連絡を入れてしまいました

 

x2019032311441898_20190323-114415.jpg

 

この日も到着時は既に完売状態、あとは予約を含めて受け取りのお客さんを待つだけになっていました。

 

すごいな~、気付いたら超人気店になってる

 

x20190323115812648_20190323-115811.jpg

 

棚のパンは全て予約品、サンドイッチのケースは空っぽだったので取りませんでした。

 

x20190323114525524_20190323-114523.jpg

 

なんでも、デッキオーブンを導入したとか。ますます本格的にパンが焼けるようになりましたね!

x20190323115919532_20190323-115918.jpg

 

壁には「SARAH」のアワードの盾。飾っていただいてありがとうございます。

 

引き続き審査員をさせていただけるように、コツコツ投稿頑張ってま~すexpression/eps_happy02.gif

 

x20190323120017247_20190323-120015.jpg

 

予約のパンを受取り、近々発行される某カードの会報誌の食パン特集でお世話になったお礼を告げて、

 

x20190323121534604_20190323-121533.jpg

 

この美味しそうなサンドイッチを早速いただいちゃいました!

 

新鮮な野菜のシャキシャキ食感に、マヨネーズではなくオリーブオイルで和えるというタマゴの優しい味、苺とチョコ餡という異色の組み合わせ、こんなに一気に食べちゃっていいの?というくらいの幸せ感でした。

 

お腹が満たされたところで、思い立って那須へ。そして大田原の「なまけもの…」へ。

この日は半日車中で過ごしました。

 

充実した一日でした、ご馳走様でした~

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2019年4月
« 3月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/