[gtranslate]

どんだけ自己中

2019年4月6日(土)、食パン専門店「どんだけ自己中」がOPENしました

 

「考えた人すごいわ」から始まる岸本拓也シェフプロデュースの食パン専門店、どこも行列の出来る店になっているようですが、ここもその一軒になりそうです。

 

20190407-215527.jpg

 

店名は、自己中と思われようとも自分が納得した素材でパンを焼くという心意気を表現したとか…甘みとコク、口溶けがこだわりどころのようです

 

20190407-215851.jpg

 

私が伺ったのは、前日のプレオープン。この日は12時から16時の予定が1時間で完売だったとか…開店の6日も早々に完売になったそうです

 

それにしても、荻窪駅から5分のバス通り至近。行列になったらどの方向性に並ぶのかな〜などと妄想しておりましたが、実際近くを通りかかった人から「すごい行列だった」との報告。さぞ大変な騒ぎだったことでしょう

 

20190407-220231.jpg

 

岸本プロデュース店特有のインパクトのあるイラスト、

 

20190407-220456.jpg

 

手提げ袋にもガッチリ印刷されております

 

 食パンは、こんな感じdecoration/dcr_heart04.gif

 

resize46384

 

耳も艶々…小麦粉、バター、生クリーム、蜂蜜へのこだわりは手提げ袋に入れてくれるリーフレットに記載されています。

 

resize46385

 

断面、キラキラしていますdecoration/dcr_other_017.gif

 

当日は生が絶対美味しいと、お店でも勧められましたが、その通りでした。

しっとりもちもちを楽しめるので焼くのがもったいない!その勿体なさを我慢して焼いてもみたのですが、焼くと軽くなりすぎてしまう感じ。やはり勿体なかったexpression/eps_coldsweats01.gif

 翌日は逆に生だと「昨日ほど…」と思ってしまいました。でも他と比較したら十分にもちもちしっとりで柔らかいのですが。焼くと丁度いい感じでしたexpression/eps_good.gif


20190407-224655.jpg


どの瞬間も口どけは素晴らしく良かったですdecoration/dcr_heart01.gif

 

 オープン直前の店長さん達、やる気満々で素敵な笑顔でした。


20190407-224641.jpg


これからですね、頑張ってください!

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2019年4月
« 3月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/