[gtranslate]

京都弾丸パン屋巡り1@たま木亭

懐かしい友人達と京都で集うことになりましたexpression/eps_happy02.gif

 

思い起こせば私の人生の中でもかなり辛い時期…支えてくれた大切な大切な人達decoration/dcr_heart01.gif10月に少々身辺に変化があり、慌ただしい日々ではあったのですが、行かないはずがありませんともっ!

 

もちろん京都に行く第一の目的は彼女達との時間、ではありますがdecoration/dcr_sweat01.gif日本で最もパンが売れる街に行くからにはパン屋にも行きたい…というワケで、友人達と合流するまでの時間を有効に使えるよう早起きして行ってきましたtransportation/tpt_bullettrain.gif

 

resize47517

 

なんか、京都駅が…変わってるexpression/eps_eye.gif

 

resize47518

 

かっけー、超近代的。。

 

と、感動しつつ奈良線に乗り換えて宇治方面へtransportation/tpt_train.gif

 

黄檗という駅で降りて、地図を片手にキョロキョロしながら歩いていたら、前方から目的地の袋を持った方が…ってか、まだ8時ちょい過ぎですがexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize47520

 

無事到着、為せば成る!

 

 

 

resize47521

 

なんとかかんとか来られました~、「たま木亭」expression/eps_good.gif

 

resize47524

 

何度も申し上げますが、早朝の為お店の外は静かだったのですが…中はご覧の通りexpression/eps_coldsweats02.gif

ネットの予習であれを買おう、これを買おうと検討を重ねてはきたのですが、やはり店内に入ると心躍りますね~decoration/dcr_note.gif

 

resize47549

 

朝から盛りだくさん

 

resize47534

 

予約もガッツリ…

 

resize47536

ハード系が早朝からあるってかなりスゴイ…欲しかった、でも初日なので諦めましたexpression/eps_despair.gif

 

なんだかんだ入り口からレジまでの列を3周くらいした気がします、結果選んだのがこちら。

 

resize47556

 

最後にレジ横のガラスケースからロデブを追加していただいてしまった、初日ですがどうしても見逃せなくて。

 

そのガラスケースがこちら。

 

resize47547

 

関東圏で例えるなら「Zopf」みたいなお店でしたね。

もちろん、お弟子さんのお店である「みやび亭」が最も近いのでしょうが、力関係というかそういうものも総合的に考えると私達関東の者にとっては「西のZopf」なのかな、という印象です。

 

京都駅に戻る奈良線の中でパクついてしまった私expression/eps_bleah.gif

お行儀悪くてすみません、私も雅な街でと少々躊躇しましたが、でもすぐ食べないのも負け犬animal/aml_dog.gif

 

かなり嗅覚を刺激するアイテムを食べてしまったので、周囲の方にはご迷惑をお掛けしましたが、お蔭様で堪能させていただきました。

 

resize47584

バスに乗り換えて世界遺産を見学し、中学からの友人を訪ね、そして夕方に仲間たちと合流という充実した1日decoration/dcr_heart04.gif

 

次のパン屋は翌日訪問です。

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2019年11月
« 9月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/