[gtranslate]

OSTERIA SELVAGGINA

 

 

 

 

 駒込にいいイタリアンがあるとのこと…何度となく機会はあったはずなのですが、なんとなく行きそびれて数か月。

 

ついに、行って参りました~expression/eps_happy01.gif

 

とは言え、この日も遅刻decoration/dcr_sweat02.gif前は良かったな~と思ってしまう瞬間です。待ち合わせ、以前より1時間遅くしてもらって間に合わないってのもね~decoration/dcr_down.gif

 

resize33222

 

「OSTERIA SELVAGGINA(オステリア セルヴァジーナ)」、慌てていたので外観写真ブレブレexpression/eps_despair.gifでも、たまたま店内に他のお客さんがいらっしゃらなかったので

 

resize33225

 

撮らせてもらっちゃいましたexpression/eps_scissors.gif可愛らしい内装、どうやらご主人と奥様でやっていらっしゃるようですが、きっと奥様がご担当されたのだろうなexpression/eps_smile.gif

 

resize33226

 

手の空いた時間帯だったから、かもしれませんが…手打ちパスタは見本を持ってきてくださって説明して下さいました。さらに、その見本を撮ってよいかと尋ねたら、フツーのお皿からこの木のプレートに盛りなおして持ってきてくださいましたexpression/eps_happy02.gif

 

  resize33230

 

絶対的なオススメだったので、お願いした「自家製ブッラータチーズのカプレーゼ」。ブッラータではなく、ブラータと表記されることもあるようですが、お店では「ブッラータ」となっていました。

 

resize33236

 

モッツァレラチーズでとろっとろの濃厚半生モッツァレラを包むという技ありチーズ。作りたてだから、なのでしょうか?超クリーミーdecoration/dcr_heart04.gif

 

人数が集まれば、手作りチーズ教室をやってくださるとか…お店が募集することもあるので、作ってみたい!という方は要チェックです。

 

テーブルに運ばれてきたときには、二人でまるごとは多すぎねexpression/eps_coldsweats02.gif的な思いもあったのですが、全然問題なく食べきってしまいましたexpression/eps_good.gif

 

resize33229

 

パンも手作り、セモリナ粉のパン。がっちり焼けたクラストとほの甘いむっちりクラム…もう少し大きく焼いてむっちりが多くても良いかもしれませんね~decoration/dcr_flair.gif

 

resize33239

 

お料理は黒板メニュー的な方向性から選択、こちらは「自家製バッカラと麦、野菜のインサラータ」。

 

粒々の穀物のもちもちとキューブ型の野菜のシャキシャキがガチンコ勝負しています。

 

 

resize33242

 

「海老とズッキーニのチーブス風フェットチーネ」、ミントが爽やかなパスタでした。これはもう一回食べたい!

 

ちなみにチーブスとは、プーリア州のダルガノ半島でシェフが修行していたレストランの名前だそうです。

 

ズッキーニのソース、ざらざらの素材感が良かったですね~expression/eps_good.gif

 

食欲のない日でも、これならペロッといけそう。手打ちのパスタの弾力も食感重視派の私の心を鷲掴みでしたspecific/spc_bell.gif

 

resize33246

 

「馬ハラミ肉、豚ロース、サルシッチャ、ニゥメリエッディの炭火焼きの盛り合わせ」、がっつりお肉ですdecoration/dcr_note.gif
かなり個性的なラインナップexpression/eps_smile.gifニゥメリエッディは羊の内臓肉を網脂で巻いたサルシッチャのこと、写真ではぐるぐる巻きの左隣に置かれています。これも食感重視派の私に訴えてきましたねspecific/spc_bell.gif

 

resize33249

 

デザートは、リコッタチーズのクレープと

 

resize33250

 

季節限定のサクランボのケーキ。ちなみに手前が国産のサクランボで、奥がアメリカンチェリーです。

 

食べ比べの感想は、国産は上品ですが存在感がいまひとつ。私は主張してくるアメリカンチェリーの方が、中に入れる意味みたいのが感じられていいなと感じました。国産さくらんぼとは贅沢ですけどね~expression/eps_smile.gif

 

ほっこり落ち着けて、いいお店でした。こういう店に通える人になりたいなぁ…

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. OSTERIA SELVAGGINA 知っています
    facebook で 手作りチーズの募集を
    されていて、気づいたときには、受付終了
    面白い店だなと 思っていました。
    料理のラインナップも 個性的ですね
    通いたくなる店だと思います

    • 「いつもの」が通じるお店に出来たらいいな、と思う
      温かい雰囲気のお店でした。

      手作りチーズ、絶品です♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/