[gtranslate]

レストランKAIRADA

中学生の頃、同じ塾に通っていたお友達から四半世紀ぶり…いや、それ以上?ってくらいに久しぶりに連絡をもらいましたexpression/eps_happy02.gif

 

ずっと年賀状のやり取りだけは続いていて、東京から京都に住所が変わり、家族が増え…と、近況のおしらせはいただいていたものの、なかなか会ったり、話したりは出来ずにいたのでした。嬉しかったな~、電話もらった時decoration/dcr_heart01.gif変えずにいるものですね、携帯番号って。ものぐさ万歳expression/eps_bleah.gif

 

再会の場所は、「レストランKAIRADA」。とっておきのレストランを選んでみましたspecific/spc_bell.gif

 

resize34205

 

久しぶりの訪問、そしてランチは初めてですspecific/spc_restaurant.gif

 

resize34210

 

前菜とメインのコースを選択、前菜には秋も感じさせるキノコたっぷりのパテ。

 

パンはあの頃と変わらずビゴ製だそうです。

 

サラダも相変わらずお見事、ドレッシングは絡めてあり、なおかつお皿には残らないというセオリー通り…思わずその目立たないけれど大切なフランス料理のテクニックについて四半世(以上)分の近況報告のかたわら、友人に語ってしまったdecoration/dcr_sweat02.gif

 

resize34213

 

メインは魚、築地移転を惜しんで…の、つもりだったのですが、なんだかおかしな雲行きになってきましたねぇexpression/eps_think.gif

 

resize34214

 

友人は肉料理、赤ワイン煮込み…ボリューム満点に見えて、これが意外に食べられてしまうのですdecoration/dcr_note.gif

 

夜は家族集合して食事とのことだったので、ちょっと躊躇したのですがデザートも食べようよと誘ってみたところ、快諾expression/eps_smile.gif

 

resize34215

 

バジルのジェラート、爽やかでした~expression/eps_lovely.gif

 

シェフが覚えていてくださって、お声かけ下さったのも嬉しかったです。さすが皆良田シェフ…アピシウス時代のお仲間が皆良田シェフを中心に集うのも納得!なんて、改めてお人柄に惚れましたdecoration/dcr_heart04.gif

 

レストランKARADA、これからますます進化していくみたいですよ。ご興味がある方は是非ご訪問ください(回し者か?!)

 

resize34217

 

友人から、京都のお土産specific/spc_present.gifあざーす、ってか…手ぶらで行った私ったらdecoration/dcr_sweat02.gifごめんなさいね~expression/eps_sad.gif

 

緑壽庵清水の金平糖、全9種類!すごーいexpression/eps_happy01.gif

 

resize34220

 

そして、阿闍梨餅。もっちもちの生地に粒あん…幸せ~decoration/dcr_emoji_043.gif

 

resize34221

 

京都のお菓子って、ホント上品ですよね~specific/spc_japanesetea.gif

 

お蔭様で雅な気持ちになれました、最近心がガサガサなものでねdecoration/dcr_down.gif

 

久しぶりの割には、あっという間にあの頃だったね~。楽しかったexpression/eps_confident.gif

 

京都に行くときは必ず連絡するね、また東京にも来てねspecific/spc_clover.gifご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/