[gtranslate]

コサム冷麺専門店

 

 

 

 

 

 

リアル脱出ゲーム、ってご存知でしょうか…限られた空間の中に、ミッション達成のためのヒントが隠されていて、それを制限時間内に発見してパズル的なものを解いていくというイベントです。

 

テレビだかゲームだか忘れましたが、まずはバーチャルな世界で始まって、それを現実世界に持ってきたから「リアル」脱出ゲームなのだとか…なるほどdecoration/dcr_flair.gif

 

人生で初めて参加しちゃってみました!で、その前に腹ごしらえ…会場が東新宿だったので、新大久保駅で待ち合わせ、韓国的な方向性でお店を探し、「コサム冷麺専門店」に入ってみましたdecoration/dcr_dash.gif

 

一度、ソウルでこういう冷麺と焼肉のセットを食べたことがあったんですよね~。あちらではポピュラーな食べ方だとか、そうでないとか??!

 

resize34347

 

ちなみにこちらのお店は韓国の「고쌈냉면(コッサムネンミョン)」というお店の日本本店だそうです。

 

resize34348

 

そうそう、こういう風に机の引き出しからお箸を出すのよねexpression/eps_smile.gif

 

 

 

 

resize34349

 

あちらでは、副菜はもっとたくさん種類があったかなdecoration/dcr_sweat01.gifキムチは食べ放題だったしね~、このあたりは日本風です。

 

resize34350

 

冷麺、辛い方にしました。

 

resize34352

 

焼肉、甘辛く味付けされています。つくば美豚使用だとか…この辺も日本人向けですねexpression/eps_smile.gif

ソウルで食べたのは、ボソボソっとしたお肉でしたが(失礼!)、さすがに柔らかくて甘みがありました。

 

resize34353

 

ハサミでカットして、途中でお出汁のようなものを注ぎ入れていただきます。

かなり辛かったですexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize34354

 

ついでに頼んでみた、餃子。

 

resize34358

 

これもちょっと甘辛い感じ。

 

resize34359

 

腹ごしらえが済んで、いざ決戦!

 

resize34360

 

う~ん、怪しい…入り口のこの絵に超オタクな世界に足を踏み入れたのではないかと不安になりましたが、全然そんなことなかった!めっちゃ面白い!ネタばらし禁止なので詳しいことは書きませんが、短時間にミッション達成のためには旗振り役と解き役と見つけ役と…と、役割分担が大事。まずは旗振り役がいるかどうかがキーになりますね。

 

仕事と一緒だな~、良きリーダーの在・不在で環境も変わるし、成果も変わるってところがdecoration/dcr_flair.gifなんだか深い遊びですね。

 

だからかな、参加者は意外に年齢層高かったです。遅い時間の回だったこともあって、30代後半から40代が中心。若者の遊びにしておくにはもったいないです、ってか会社で研修に使ってもいいんじゃねと思ってしまいましたexpression/eps_bleah.gif

 

残念ながら私たちは脱出叶わなかったので、そうなるとまたチャレンジしたくなるんですよね~。1時間で大人だと4,000円くらいするのですが、十二分に楽しめますよdecoration/dcr_heart01.gif

 

楽しかったね。ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/