[gtranslate]

仙台、頑張ってパン屋にも… 1石井屋

土曜日の早起き、苦手です。

 

朝早くに携帯の呼び出し音に起こされた日には、かなり不機嫌な対応をしてしまいかねません。

 

でも…早起きせざるを得ない日もあったり、なかったりdecoration/dcr_sweat02.gifこの日も頑張って早起きして仙台に行って参りました~transportation/tpt_bullettrain.gif

 

resize35693

 

「こまち」と「はやぶさ」だったかな?途中で違う車両が連結されていたので珍しくて1枚撮ってみました。

 

resize35694

 

食べ物以外のものは、ごくまれにしか写されないんですけどね~expression/eps_smile.gif

 

resize35696

 

ついでに「仙台だぞっ!」ってのも撮ってみました。

 

resize35697

 

まずは朝ご飯をゲットしに、仙台のパン友Mさん曰く、仙台で一番売れているパン屋さんだという「石井屋」へdecoration/dcr_foot.gif

 

お店の前には自転車が次々に置かれていきます、店内にはかなり大勢のお客さんがいたので残念ながら写真が撮れませんでしたdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize35699

 

2階の座席もほぼ満席、なんとか相席で座るところをキープしましたexpression/eps_coldsweats01.gif

 

朝から大混雑、噂にたがわぬ…といった感じです。

 

resize35700

 

間違いなく、人気の秘訣はCPですね。だってひとつ上の写真の三角サンド(五穀食パンヘルシーサンド)が302円、このローストポークのサンドイッチが281円(全て税込)でしたからexpression/eps_coldsweats02.gif

 

resize35701

 

そんじょそこらのカットケーキよりボリュームのある↑コレが2個一組の「フルーツケーキサンド」が324円、ちょっとどころかかなりおかしい価格設定に思えるんですがdecoration/dcr_sweat02.gif

 

アップが遅いのがバレバレですが、この日はハロウィンの週末…この本気のディスプレイもすごかったです。

 

resize35704

 

こういうノーマルなところの他に…

resize35703

 

こんな細かいところまで…さりげで壁にかけてあるの、メデューサの絵だしexpression/eps_eye.gif

resize35702

 

そして何より、従業員全員が本気の仮装をしていたところに感心しました。レジなど販売の担当の方だけではなく、製造の人も仮装していた!もしかしたらホールに出ることは1秒もないかもしれない人まで完璧に仮装してましたからね~、大したもんだ!そのサービス精神expression/eps_good.gif

 

resize35705

 

仮装して来店してくれた人にはプレゼントもあったので、お客さんの中にもチラホラ仮装者が…そしてそのプレゼントを渡すためにスタンバっていたお店の方もバッチリ、この通り。

 

価格を含め、お店全体に溢れるホスピタリティ精神がこの店の繁盛の秘訣ですね。

 

そう考えると、パン屋に求められているものって変わってきているんだな~と改めて実感です。

 

ますます難しい商売になってきているようですが、これからも「本気」を見せてください!

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/