[gtranslate]

仙台、頑張ってパン屋にも… 2Il Pizzaiolo

晩御飯は、私の信頼するグルメ情報源のおひとり、Jaffaさんからご紹介いただいたナポリピッツァのお店、「Il Pizzaiolo(イル・ピッツァイオーロ)」へtransportation/tpt_subway.gif

 

地下鉄を乗り継いで北仙台駅へ、駅前に広がる住宅街を右に曲がってまっすぐと地図は示すのですが…不安になるくらいお店のなさそうな街並みなんですよねexpression/eps_coldsweats01.gif

 

19時半頃の到着だったので、人影も少なく…ビクビクが頂点に達するあたりで到着。

 

resize35716

 

ライトが見えた時はホッとしましたdecoration/dcr_sweat02.gif

 

resize35719

 

あれれ?18時半過ぎに電話した時は「なんとかなりますよ」的な表現だったのに、誰もいない??

 

ま、とりあえず店内を撮るには好都合かなexpression/eps_bleah.gif

 

resize35724

 

などと、入店時には思っていたのですが…あれよあれよという間に奥のテーブル席もカウンター席も埋まっていきました。仙台って夜遅いスタートなの?!expression/eps_coldsweats02.gif

 

resize35725

 

まずはサラダと

 

resize35728

 

自家製のサルシッチャ、ピザ窯で焼いて下さいます。

 

そして、マリナーラ。

 

resize35730

 

シンプルなだけに、力量が試されるメニューです。トッピングが少ない分生地の配合や焼きが勝負です。

 

いや~、これがまた凄かった。どこでも食べたことのない軽さと弾力を兼ね備えた食感。もともと仙台の名店に居た方だそうですが、東京でもここまでのは食べようと思うと店の選択に迷うよというくらいの絶品でしたdecoration/dcr_heart01.gif

 

resize35733

 

気分よく、マルゲリータへ。

 

もう一枚いくかどうか迷うくらいの腹具合…せっかくなのでいってしまいたい気持ちもありましたが、、厨房がかなり忙しそうになっていたこともありデザートに変更。

     resize35735

 

クレームブリュレ的なアレでソレ、後日Jaffaさんから聞いたところ、もともとデザートはなかったそうなのですが、Jaffaさんがやった方がいいと強く勧めて置くようになったのだとか…ちなみに手前がキャラメルソース、奥がブルーベリーソースです。

 

どちらかと言えばブルーベリーが好みでしたが、キャラメルはこれからの季節には向いているかもしれませんexpression/eps_confident.gif

 

お会計を済ませた後に、Jaffaさんのお名前を出させていただいてご挨拶…千葉シェフにお名刺もらっちゃいましたdecoration/dcr_heart04.gif

 

お忙しいのに手を止めさせてしまいまして、失礼いたしました~。でもとても素晴らしかったので伝えたかったのですdecoration/dcr_note.gif

 

またそちらに行くことがあったら是非寄らせてください、ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/