[gtranslate]

gonno bakery market

西葛西へ。「出かける時は忘れずに」のパン屋チェックも最近はクタクタでままならず…

 

でも当日になるとやっぱりどこか行きたい!と思ってしまうのが私expression/eps_rock.gifパンに関しては諦めが悪いのですexpression/eps_bleah.gif

 

とりあえず早めに出発して、西葛西駅に降り立ってふと「確かあの時…」と思い出したのが「ゴンノベーカリーマーケット」。

 

駅から見えたドトールに、夏の暑い日にこの辺をぶらぶら歩いて戻ってきて立ち寄ったな~と…街の風景がパン屋と結びついてるって、どんだけ~decoration/dcr_sweat01.gif

 

私の朧げな記憶によると、目的地と同じ方向性…これは行ける!と目論んで、まずは目的地に向かいますdecoration/dcr_foot.gif

 

場所を確認した後、パン屋さんへ向かうという行動が律儀で真面目な私の性格をよくあらわしてるわね…(え?)

 

検索したらなんと、目的地から徒歩3分。運命だわdecoration/dcr_heart04.gif

 

そんなことで、久し振りに訪問出来ましたexpression/eps_happy02.gif

 

 

resize37895

 

右側に増殖している…

 

resize37896

 

カフェが出来ていましたexpression/eps_coldsweats02.gif

どのメニューも美味しそう、ランチ出来るくらい早く出れば良かった…掃除と洗濯が余計だったなdecoration/dcr_sweat02.gif

 

resize37897

 

お店の外には自転車がずらり、近隣マダムがランチ中なのかな…街のパン屋さんになっていますねexpression/eps_happy02.gif

 

resize37898

 

選びたい放題~、13時半頃でしたが、まだこれからのパンもあります。

 

resize37902

 

丁度窯から出てきたロデブ、チーズ、レーズンとクルミ、あと1種…失念。だけど3種が定番で抹茶大納言が土曜日限定です。

 

resize37903

 

限定、と言われたら逃せなくて、他1品と共に購入。

 

前の人が半分で買っていったのですが、今の状態で切ってしまうとどうしても水分が抜けてしまう…なので思い切ってまるごと購入ですexpression/eps_good.gif

 

resize37905

 

紙袋に入れて、それを手提げのビニールに入れてくれましたが、すぐに紙袋が濡れ始めるほどのアツアツですdecoration/dcr_heart01.gif

 

resize37906

 

今食べたい、という気持ちを抑えるのが大変でしたexpression/eps_smile.gif

 

そもそもの用件がすぐに始まる時間になったので、なんとか我慢がききました。

 

翌朝は贅沢に4つに切ったひとつを焼き戻しexpression/eps_confident.gif超しっとりなクラムは焼くのがもったいないほど…たっぷりの小豆と苦味をしっかりと感じられるほどの抹茶生地…これで604円は超お買い得だったと思います。

 

また行きたい!今度はランチで。

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/