[gtranslate]

炉ばた

週末の夜は、気の置けない仲間たちと飲み会。えぇ、色々吐き出さなきゃやってられないことばかりなものでexpression/eps_punch.gif

 

DSC06729

 

幹事Wさんが見つけてきてくれた、渋~い炉端焼きのお店。まんま「炉ばた」という名前ですexpression/eps_smile.gif

 

DSC06732

 

まさに囲炉裏を囲んで、席が配されていて

 

DSC06731 

 

おかーさんが焼いてくれるお店です。

 

DSC06735

 

まずはうるめを…

 

DSC06734 

 

ふき、レンコン、タケノコ、大根の煮物に

 

DSC06739


茄子の味噌煮は我々の予約が入った時に、おかーさんが用意しておいてくれたもの。

 

あとは囲炉裏端に置かれた素材からオーダーしていきます。

 

DSC06740

 

アスパラ、

 

DSC06737

 

トマト、

 

DSC06748

 

そしてソラマメ、

 

DSC06747

 

皮ごと焼くと甘くて美味しいdecoration/dcr_heart01.gif

 

おさかなシリーズでは、イワシのみりん干しに

 

DSC06749

 

サバをオーダー。

 

DSC06742

 

練り物も魚の一種か?さつま揚げ。

 

DSC06750

 

裏で焼いてもらった卵焼きdecoration/dcr_note.gif

 

DSC06745

 

サービスで出してくれた酢の物…って、かなり食べてるなぁ。ホント?って量だわexpression/eps_coldsweats01.gif

 

DSC06746    

挙句に炭水化物、磯辺焼きdecoration/dcr_heart04.gif

 

DSC06752

 

弱火でじっくり焼いてくれました、香ばしくて美味expression/eps_lovely.gif

 

DSC06756

 

さらに煮込みうどん…明らかに食べすぎだなexpression/eps_coldsweats01.gif

 

DSC06753 

 

え?まだあった…最後に締めの生姜焼き!

 

DSC06758

 

これだけ食べて、その間いっぱい飲んで3500円でした。お財布に優しいお店だわ~expression/eps_good.gifでも体には優しかったかどうか疑問ですがねdecoration/dcr_sweat02.gifま、これだけ食べても日々精気を吸い取られているので、失った2キロを取り戻した感は全くないですけどねexpression/eps_think.gif

 

DSC06738

 

M姐さんがプロモーションのお仕事をしているキャラクターです。名前を聞くのを忘れましたexpression/eps_coldsweats02.gif

いい笑顔だわ~、こんな顔で仕事したいものだ…decoration/dcr_down.gif

 

そんな憂さも、食べて飲んで騒いでいる間は忘れられました。楽しかったです、また行きましょうねdecoration/dcr_heart04.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/