[gtranslate]

あぶくり

早稲田にクラウドファンディングを利用して開業したパン屋さんがあるとか、ないとか…興味があって、出かけてみました。

 

姉妹店、というか、もともとカフェを経営していた方が始められたので、そのカフェも一緒に…と、まずは都電の鬼子母神前駅で下車。

 

resize40246

 

都電、楽しいですね~decoration/dcr_note.gif

 

resize40247

 

線路の脇、すぐ家だったりして、すごく不思議な光景。

 

resize40249

 

鬼子母神前駅、ここから徒歩で5分くらいでした。

 

resize40252

 

レンガ色のビル、と書いてありましたが…レンガ色、ではないな。レンガ風のタイル張りのビル、というのが正しい表現なのではないかと思われますexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize40253

 

その、2階。カフェは「あぶくり」という名前です。

 

resize40254

 

朝早くに家を飛び出し過ぎたらしく、モーニングとランチの境目くらいに到着。

 

ちょっと待ってくれればランチも出せますよと言われて、ランチを待ってみました。

 

resize40256

 

出産をきっかけに事務仕事から転身。自分と同じように子育てをしている女性たちが寛げて、ここで元気になって帰ってくれれば…という想いがこもった内装。

 

resize40257

 

居心地よくて、ひとりでも長居できそうな雰囲気がありました。

 

resize40259

 

ランチのスープ、そして

 

resize40260

 

野菜たっぷりのサンドイッチ、フルサイズです。(ハーフもあり)

 

resize40261

 

レバーペーストとイチジクのサンドイッチを頼んだのですが、ペーストの存在がパッと見た目には分からないほどの野菜達。

 

resize40267

 

葉野菜の陰には、根菜のピクルスも隠れています。

 

有機野菜、とのこと。子供に安心して食べさせたい、ということなのでしょうねexpression/eps_confident.gif

 

resize40268

 

なんとなく、イチジクが見えます。

 

しっかりした厚みのトースト2枚。えぇ完食しましたけど、何か問題でも?!

 

resize40270

 

レバーにも存在感がありました、さっくりトーストされたきめ細かくて口どけのいいパンに、塊もある濃厚な味わいのレバーペースト。イチジクもごろっと入っていて、かなり具が主役でしたdecoration/dcr_heart04.gif赤ワインが似合いそうなサンドイッチでしたねspecific/spc_wine.gif

 

がっちりお腹を満たした後は、クラウドファンディングのパン屋さんへdecoration/dcr_foot.gif

 

でも、実は向かう前にこの日はお休みだとカフェで教えてもらっていたのでした。

営業は木~土、営業時間は11~18時ですexpression/eps_despair.gif

 

resize40275

 

それでも場所だけ確認したくて、カフェから10分ほどお散歩。

 

営業しているときはどんななのか、また来ます!

 

この後は、ぶらぶら神田川沿いをお散歩し、神楽坂経由で帰宅。いい週末だったな~expression/eps_confident.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/