[gtranslate]

シチリア屋

水道橋駅付近に泊まります、と東京に出てきた友人に言われて予約した「シチリア屋」。

 

ごめん、そんなに近くなかったかも…しかも、一本裏に入るから、ちょっと分かりにくかったかもexpression/eps_coldsweats01.gif

お母さんも一緒に3人でご飯、久し振りにお会いできるとあって張り切ったつもりが空回りしちゃいましたかね~、すみませんdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize41240

 

なかなかの隠れ家っぷりでした。

 

青が印象的な使われ方をしているお店でした、いい感じの明るい青expression/eps_confident.gif

 

resize41246

 

誰もが頼むというシチリアセットをオーダー、まずは前菜盛り合わせ。

 

resize41247

 

前菜3種より1種、のところで選んだ…なんだったかなdecoration/dcr_sweat02.gif

 

resize41251

 

鰯のアレでソレ…だったかな。

 

resize41250

 

乾燥空豆のズッパ、スープっぽくなかった!でも豆煮感がとっても好みdecoration/dcr_heart04.gif

 

パスタ 3種より1種を選んだうちの1つ、店おすすめの一品でした!

 

resize41254

 

最初の前菜にも使われていた野菜がここでも…なんだろう、スギの芽のお茶に似ているような感じの細長い…

 

resize41255

 

こちらはトマトベースのソース、クルクルのパスタに良く絡みました。

 

resize41256

 

お母さんが気になった馬のステーキを3人でちょっとずつ…淡白で、お腹いっぱいでも食べられてしまう軽さでした。ルッコラの苦味がいい感じに効きますexpression/eps_confident.gif

 

resize41257

 

そして、シチリアンレモンのタルトも3人で少しずつ。

 

かなり酸っぱくて爽やかなタルトでしたexpression/eps_delicious.gif

 

腹ごなしも兼ねて、水道橋までお散歩。うん、やっぱりそんなに近くはなかったねdecoration/dcr_sweat01.gif

次はもう少し…でも楽しかった、ありがとう!

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/