[gtranslate]

LANTERN

9月20日にグランドオープン、「LANTERN」にお邪魔してきました~transportation/tpt_subway.gif

 

resize41853

 

木の質感を生かした、柔らかな印象の外観。お店の中に入る前から、癒される~decoration/dcr_heart04.gif

 

 

 

 

 

resize41854

 

その木に自然に馴染む、店名のコンクリート製プレートってところがオシャレspecific/spc_bell.gif

 

resize41855

 

アジアン×エスニックバル、アジアンリゾート的な雰囲気満載。

 

resize41856

 

緑と、ランタンの温かい光。和むわ~expression/eps_confident.gif

 

resize41858

 

美しい~、女性に支持されそうな内装specific/spc_ribbon.gifなのですが、なぜか男性も同じくらいいらっしゃいました!

ってか、その前に…私がうかがったのはまだグランドオープン前のプレオープン期間だったのに、満席って、すごくないですか?!

 

resize41860

 

テーブルの上にも、優しい灯り。

 

resize41862

 

さて、盛り上がっちゃいましょうか。華やかなカクテル類specific/spc_rouge.gif

 

さらに!

 

resize41865

 

パクチーたっぷりのカクテルに、奥はなんと

 

resize41868

 

お花の氷のアジアンカクテルexpression/eps_lovely.gif

女子の心鷲掴みなドリンクばかり、もちろんビールやワインなども豊富ですが。

 

resize41864  

 

男女問わずに掴まれる、「カスタマイズ」。数種類のハーブの中から好みのものを選んで

 

resize41873

 

サラダにしてくれるランタンサラダexpression/eps_happy01.gif

ハーブは日替わり、だからどれを選んでも新鮮ですdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

resize41871 

 

全部種類が違う!添えられたお花も加わって華やかな生春巻きの盛り合わせdecoration/dcr_note.gif

見た目に美しいだけではなく、いずれもスーパーフードと呼ばれる食材を使っているところが特徴。

ちょっと和風で、ありそうでなかったと言いたい組み合わせのものは、定番のスイートチリソースだけでなく、もう一種類提供されるネギ醤油タレでいただくとより美味しいとおすすめですexpression/eps_confident.gif

 

resize41876

 

デコポンの葉っぱとカシューナッツがミックスされた、デコポンリーフのフライドポテト。

 

こういった、柑橘系の葉っぱを現地ではよく揚げて食べるのだとか、そうでないとかdecoration/dcr_flair.gif

 

全体的に爽やか、後味がほんの少し苦い。その苦味が後を引く感じなんですよね~expression/eps_smile.gif

色合い的にもアクセントになって、ポテトが絵になる!

 

resize41879

 

大定番、トムヤムクン。でもここのは一味違いました。

 

ハーブの爽やかさ、でしょうか。辛くて酸っぱくて旨い、だけじゃない!

辛いものが得意じゃない人もさらっといただけそうな不思議な美味しさですdecoration/dcr_heart01.gif

 

グリーンの器がまた素敵。赤と緑って互いを引き立てる関係性にありますよね~expression/eps_good.gif

 

resize41881

 

ランタンサテ盛り合わせ6種~っ!これは…

 

食に関心のある仲間同士の集いだったので、シャッター音が鳴り響いていましたspecific/spc_camera.gif

 

resize41883

 

気になったタコ。フォトジェニックなだけでなく、むにゅっと柔らかな食感や噛むほどにあふれ出す旨みもナイスspecific/spc_bell.gif

 

resize41886

 

これぞアジアン、海老decoration/dcr_heart01.gif

 

串を食べ終わったら、なんと串が刺してあったパイナップルを焼いて出してくれるのだとか…楽しみですexpression/eps_catface.gif

 

resize41892

 

ガパオで締めた後に…

 

resize41893

 

焼きパイン登場、これが意外と美味しい!次々にフォークが伸びてあっという間になくなってしまいました。

 

resize41894

 

ランタンサテがメインかと思いきや、

 

resize41896

 

真打登場、丸鶏のオーブン焼きspecific/spc_restaurant.gifこちらもカスタマイズ、好みのハーブで作ってくださいます。

 

resize41897

 

キレイに解体して、盛り付けなおして下さったところ。こちらは4種類の香り豊かな塩が添えられていました。

 

が…ハーブがしっかりと香るので、このままで十分美味しくいただいちゃいましたexpression/eps_bleah.gif

 

resize41905

 

フルーツコンフィチュールの大きなパフェ!

 

ジェラートやアイスの冷たさ、ジュレのちゅるんとした舌触り、底にはフレークが敷かれている、といった盛りだくさんなパフェ。

 

いやいや、どれも思わず写真に収めたくなる料理ばかりでしたexpression/eps_lovely.gif

 

resize41857

 

お手洗いも美しい、思わずこんなところまで写真に撮ってしまいました。

 

ごめんなさい、撮影用にお水を少し流させていただきました。男性用はどんなのなのか、気になりましたねexpression/eps_smile.gif

 

お腹もいっぱい、人に見せたくなる写真もいっぱいdecoration/dcr_dash.gif

 

これから毎晩、カメラやスマホで撮った写真がネットを賑わすことになりそうなお店です。なんといっても、グランドオープン前に満席でしたから。

 

内装、ハーブ、カスタマイズ、写真映え

 

トレンド盛りだくさんで、流行らないはずがないお店かも?!私も再訪を考えてますmその際はまたよろしくお願いします!

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/