[gtranslate]

Seven Clover

渋谷の街、刻々と変化しています。

 

ヒカリエ側もそうですが、反対側もすごい。東急プラザのビルが建て替え、完成の頃には街の景色が全く別物に変わっていそう…。

 

resize46016

 

駅前から、246号沿いに道玄坂を登って南平台へ。登り切ったあたりを少し左に入ったところにあるのが「Seven Clover」。香りでヒトを幸せにする、をテーマに数々の海外ブランドやオリジナルブランドのフレグランス商品を扱う「GLOVAL PRODUCT PLANNING」が運営するベーカリー&ビストロです。

 

resize46015

 

あらやだ、高級食パンに付いて語ったばかりなのに…

 

お店は手前がパン屋さん、

 

resize46025

 

ガラス越しに選んだパンを取ってもらう対面販売方式です。


香る〜、幸せになれそう

 

resize46024

 

お昼ちょいすぎくらいだったので、色々揃ってるdecoration/dcr_note.gif

 

resize46026

 

これが先ほどの看板の高級食パン、「南平台ブレッド」。国産小麦ゆめちから、白神こだま酵母、白神山地の水、北海道産含蜜糖、発酵バターを使用した、贅沢な食パンです。

 

resize46023

 

クリームパン的な方向性のものも発見、プライスカードにアレルギー表示がちゃんとしてありますねexpression/eps_good.gif


リッチなブリオッシュ生地に、卵感が強くコクのあるカスタード。とろふわ〜っと溶けていく感覚に幸福感を覚えました。


シンクロ度が高いのに加えて、量が絶妙。バランスのいいクリームパンでした。

 

resize46022

 

バゲットのクープもきれいですdecoration/dcr_heart04.gif

 

パンを買って帰るのもいいけれど…

 

resize46027

 

こちらは奥に席があるので、今回は座っちゃってみることにしました。

 

サラダ、デリ、スープ、メインが数種から選べて温かいパン、デザートとドリンクまでが付いたランチが1,500円(税別)

 

ちなみに、こちらのお店は昨年の秋にパン屋さんとしてオープン、しばらくしてランチボックスを始め、最後にカフェスペースでランチとディナーを、と徐々に営業の幅を広げてきたのだとか。

 

ランチボックスは


resize46029

 

こんな内容、好みのサンドイッチが3種から選べ、サラダと珈琲のドリップバックがセットになっています。

 

コーヒーがドリップバックっていうのがすごくいい!だって温かいの飲みたいから。これは嬉しいexpression/eps_lovely.gif


resize46036

 

ランチも選べるメニューは2~4種の中から選べるというカスタマイズ方式。

しかも、たくさんの方がカウンターの前で腕組みして悩んでしまう姿を拝見するほど魅力的なメニューばかり…私もじっくり選んできました!

 

resize46030

 

悩みに悩んで選んだ組み合わせが

resize46043

 

↑こちら。

 

セブンクローバーサラダ、タコとセロリのマリネ、マグロのほほ肉、ごぼうのポタージュ、そして

 

resize46041

 

ごまのパン、2人で1斤expression/eps_happy02.gif

 

パンは週替わりで、ごま→オニオン→〇〇(オニオンが気になり過ぎて失念しましたdecoration/dcr_sweat02.gif)と変わるのだそうです。

 

resize46047

 

大胆にこのように割いて

 

resize46048

 

シェアしていただきますdecoration/dcr_dash.gif

 

外皮がバリッバリdecoration/dcr_heart01.gif運ばれていた時は「大きい~decoration/dcr_sweat01.gif」なんて言っていたくせに、皮の軽妙な口当たりとむっちりで口どけのいいクラムにどんどん進んで、フツーに完食してきましたけど、なにか問題でも?!

 

resize46044

 

野菜は新鮮でサラダはシャキシャキ、お料理も美味しくてパンだけでなく全てを完食。

 

resize46049

 

デザートは工房で焼き上げたチーズケーキ。

昼からフルコースで大満足decoration/dcr_emoji_238.gif

 

本業のHPとリンクさせたりするのもまだで、知る人ぞ知る的な営業ながらランチは満席になることもあるというのも納得でした。

 

resize46050

 

パンは冷めても美味しいものを目指し、お料理も含めて素材や製法にはとことんこだわって作られています。

 

厨房では若くてやる気のある作り手が、真っ向勝負しています。

 

resize46051

 

いいものを作りたい、そしてそれらを通して地域の人々に美味しく楽しく過ごせる時間を提供したい、そんな想いが伝わってくるお店です。

 

resize46019

 

空間もラグジュアリー、奥のワインボトルに囲まれた半個室でゆったりと過ごさせていただきました。ここはちょっとした集まりにも良さそうでしたねexpression/eps_confident.gif

 

resize46018

 

あまりにも居心地が良くて、ついつい長居…夜はオードブル、メイン、デザートのショートコースから10,000円までのコースメニューにアラカルト、パーティープランなど。

昼飲みも歓迎だそうですexpression/eps_smile.gif

 

バレンタインにはトリュフ尽くしの特別なコースがあるみたいですよ。

 

私も今度は夜に行ってみたいな…。

 

帰宅して食べた「南平台食パン」はみずみずしくて、口どけが良く、上品ですっきりとした味わいのラグジュアリーなパンでした。

 

高級食パンって、柔らかくて甘みが強いのが多いものですが、自然な甘み。ニュートラルなところに上質感がありました。


生で極上のしっとりを、トーストでカリッのあとのふわ〜を満喫

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/